--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/09 
秋葉原はたまに行く。だから非常に近いK明神には何度も足を運んだことがある。

6月と12月には大祓式があって、人形の紙に息を吹きかけ撫で回し名前を書いて納めると

からだを清めてくれるという儀式?に、ここ数年何度も参加?していた。

実は実家はN田山S寺をこよなく愛していた。

父が元気な頃は毎年N田山は必須で、都内の有名な寺院神社への初詣は欠かさなかった。

でもいま考えてみると、父がK田明神に行ったという話は聞いたことがなかった。

K田明神の1年に2回のお祓いは魅力的だと思ったので、

ある夏のお祓いで病床の父に人形に息を吹きかけさせ触らせK田明神に納めた。

父が10数年前に脳卒中で倒れ認知症で半身麻痺になってから初めてのこと。

そしてまもなく父は亡くなった。全くの偶然だろうけど。

その人形のお祓いとは全く関係ないと思っていたのだけど、

最近になってK田明神とN田山の因果関係と云うか、恐ろしい関係を知りびっくりした。

去年自分もK田明神とN田山の分院であるF川不動尊に初詣に行ったのだが、

特には何も起きなかったものの、それを知ってからは、K田明神には足を運べなくなった。

まあそれは「言い伝え」であると思いたいのだが、

これからは日本の神様は八百万の神だからと初詣などで下調べなく行かないほうが良いと悟った。

そういえば「方位除け」。方位除けの厄年に自分は当たるのだが、

表を見るとほとんどの年が厄年続き・・・。

うちは元々いや今も真言宗なのできちんと知識を得てから厄を払わないとと思っている。
スポンサーサイト
2010/04/17 
親が生きてるうちに(失礼)地デジ対応テレビを買ってあげようと思っていた。

3月でエコポイントの対象商品がガタっと減ることは知っていたので、

3月に買おうと思っていたが、やはり同じようにエコポイント対策で買う人が多く、

あっという間に安い物からどんどんなくなってしまい、

モタモタしてるうちに3月の半ばには32インチのテレビは安くて7万円台となっていた。

どうしようかと思っていたらヤマダ電機の新宿オープンの噂。

よし!と思いずうっと待ち、前日にHPでチラシを確認。

いやその前に新宿館で携帯のポイントカードを申し込み割引券をもらい万全。

店員に新宿での徹夜での行列は禁止で整理券を配る方式にするとのことも確認。

ところが当日にネットで行列がまさかできてるかもと思い調べると、

池袋オープン時には1万5千人並んだとあり、いやな時間がしたが、

よりによって寒いし雨が降っているしトイレが心配なので、開店1時間前に行ってみると

すでに長蛇の列。何層にも重なった行列は最後尾に行くとアドホックの前。

警備員によるともう2時3時から行列はできていたようで、整理券は嘘??

でもテレビは500台あるから大丈夫かな~と思っていたら、

まもなく日替わりセールのパソコン計400台は終わりとのアナウンス。

そしてしばらくしてまさかの500台のテレビ終了したアナウンス。

事前にオープン日にビックカメラでも台数は少ないけどセールを始めると知っていたので

急いで新宿西口のビックカメラへ。

少々列はできていたものの余裕。

ヤマダよりはちょっと高いけど安くで購入。ヤマダは持帰り特価となっていたので、

ひょっとすると実家に電車でテレビを持っていかなくてはいけないかもしれなかったので、

無料配送無料設置してくれるビックカメラで良かった。

割引券や割引携帯ポイントはあるけど、もういいや。

ポイントカードを何枚も持っていても分散されて貯まらないから、

当分はビックカメラを利用していきたいと思う。
お出かけ | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:その他 | ジャンル:その他
2010/03/01 
635584.jpg

2月最後の日曜日。
FUJIWARAのありがたいと思えッ!!ライブ」へ。

元々FUJIWARAの結成20周年のイベントということで、
たっくさんの芸人の方々から文化人の方々が名を連ね、大爆笑のまま終演。

FUJIWARA原西さんブラマヨ小杉さんは僕が一番好きな芸人さんなので、
非常に楽しみでしたが、やはり芸人といえども皆実物は細いし顔小さいし、
藤本さんがギャグで「顔デカイからや!」と言うとおり、
多分一般人の中では普通サイズだと思うけど本日参加の芸能人の中で
藤本さんより顔のデカイ人はいなかった…。いや1人いた。

それにしても「泰葉」さん細くて小さくて若くて綺麗だし、
品川庄司」はメチャクチャかっこよくてビックリ。
いやみんなかっこよかったけど。「タカダ・コーポレーション」を観れたのもラッキー。

ただ最後に「同じ値段なのに2部の方がゲストが豪華」と言われ、
ちょっとガックシ。でも発表時のメンバーでは1部の方が豪華に思えたが…。
でも十分楽しかったけど、いや十二分にかな。
2部に万が一ブラマヨが出てたらショックだけど…。

お笑いライブも久々だったけど好きな芸人を選んで行けるからハズレがないのがいいな。
映画だと好きな俳優が出ても「えっ?」って事があるから…。

この模様は3月20日土曜深夜0時55分~2時40分O.Aのもよう。


天然 板東英二のゆでたまご伝説天然 板東英二のゆでたまご伝説
(2009/06/20)
板東 英二

商品詳細を見る
お出かけ | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:ライブ | ジャンル:お笑い
2010/02/22 
秋葉原に行ったら人通りの少ない道の先に、
メガネスーツカフェ というのを発見。

勝手に「なるほどメイドなんてそもそも身近じゃないし、
それよりも女性教師風スーツでメガネの人が店員かな
」と。

まあどっちにしても興味がないのだけど、
1%ぐらいなんだったのだろうという気持ちが残っていて、
家に帰って早速調べた。

で、ビックリ!したのが、
まずそこに行くお客さんが女性である事。
そしてスーツにメガネの男性店員が癒してくれるそうで、
何か微妙に??。会社員なら会社にもメガネスーツはいそうだし、
逆に癒されないのでは…と思ったが、
まあ初対面だからこそ言いたい事やりたい事が好きに出来るってのもあるし。

でも少しだけうらやましいような~
なんか自分の好きなシチュエーションのカフェがあれば確かに行くかも…。
お出かけ | コメント:(0) | トラックバック:(1) |
スレッド:その他 | ジャンル:その他
2010/02/19 
区から健康診査のお知らせが来ていたのだけど行っていなかった。
昨年度も来ていた気もするが行かなかった。
どこか悪い所がある気はしないのだけど、あと1ヶ月ぐらいでできれば転職して、
ちょっときっちり普通の働き人以上に働かないといけなくなりそうなので、
その前に時間が取れるうちにきっちりと健康診断を受けておこうか、
就職の際に健康診断書を提出するかもしれないから、
今やっておけば絶対に損はない。
それにハンディのある相方と一緒に暮らすのに自分が体を壊しては仕方ないし。

で、数年以上前に一度だけ行った病院からの検診の葉書が来ていたから、
かかりつけの病院からの案内じゃないのは何故だろう。
たんに家から近いからかなと思っていた。
が、どうやら単なる営業メールのようなものでしかなかったようだ。

検診の書類には当日に保険証と書類だけ持っていけばいいと書かれていたのだけど、
病院の受付では、保険証はいらないから診察券を出してくれと言われ呆然。
数年前だし1回だけしかだし、第一書類には書いていなかったと告げると、
「書類に書いてあることは関係ない、忘れたんですね?次回は必ず忘れないで下さい」
と文章で書くとやさしそうだが思い切り感じ悪く、
「チッ!」と聞こえそうな感じ。

予約してぼう検診体制に入ってしまったので仕方なく受けることにした。
が、またすぐに2日分の検便を持っていかないといけないし、
結果を聞きに行かないといけないのであと2回はその受付と顔を会わせないといけない。

ま、仕方ない。でも病院の営業なんてのがあると初めて知ったし、
今回限りでそこの病院は二度と行かず、かかりつけの病院でやってもらおうと思った。
…はじめからそうすれば良かったのだが、
葉書がきたらそこで受けてください的な考えが浮かぶわけで、
今回しっかりと学習させえてもらった。結果は随分先になるのだが、
メタボにだけ引っかからなければ(治療対象にならなければ)いいのだが…。
メタボ診断のウエストってお腹の一番膨らんだところを測るのでビックリした。
これじゃ85以下なんてそうそういないんじゃないかな…。

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。