--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/05/16 
タイトル: アラビアのロレンス【完全版】 デラックス・コレクターズ・エディション

公開当時、まだ今ほど日本では海外旅行も盛んでなかったし、


今ほど余暇の楽しみ方の選択肢も少なかった頃、


この映画を観てどれほどの人がひっくり返ったのだろう。とは思う。


日本の映画に比べたら予算も桁違いでテーマも壮大ですべてがすごかっただろう。


今回初めて観て、たしかに自分は世界史の勉強を怠っていたかもしれないが、


それほど感銘は受けなかった。


今のCG、VFXとかには無い迫力はもちろんわかるけれど、


今の所はストーリー的にも「これは素晴しかった」と思い返せない。


単に自分には映画芸術がわかっていないかもしれないが、


ややこしいストーリーなら本で十分な気がする。


苦労して映像化するのは脳内のイマジネーションを


よりリアルなものにするためだと思うのだが・・・。


セレブの人にはよくわかるキャビアの味という感じがした。


高級感と価値だけはわかるのだけど…。


4時間…長いと思うか短いと思うか…?自分には長かった。


こうなったらアカデミー賞受賞作品を全部観てやろうかと思っている。

スポンサーサイト

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
337位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。