--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1011-2743cbdb

2008/08/25 
アース プレミアム・エディション(2枚組)

¥3,600
Amazon.co.jp

この手の作品は難しい。

1800円払って劇場で観れば音響も映像もすごいんだろうなあ、と思う。

が、実際に1800円払うとなると、違う映画を観たくなる気もする。

かといって、家で鑑賞するにはそれなりの環境がないと魅力半減だろう。

もしも公開する場所が、

テーマパークの360度スクリーンだったり、

プラネタリウムみたいな感じなら1800円を渋る事無くさくっと払うのだが。

まあ意外に、

音響の良いおしゃれなBARなんかで流してくれてたらイイのかも。

まだまだこの手の作品はどんどん出てくるだろうが、

僕は劇場鑑賞は躊躇するだろう。



それにしても僕は弱肉強食、捕食のシーンが理解できない。

この映画では残酷なシーンは寸前でカットしてあったが、

ああいうハンティングは見るべきという人がいる。

でも中国の動物園でそれをやると残酷だといい、人間の殺し合いも残酷だという。

自然の食物連鎖とか生態系が崩れるから助けてはいけないというが、

それが人間同士だと見て見ぬ振りはいけないという。

目の前で犬が猫を捕食していたら自然の摂理で見過ごすべきだろうか?

暴力での殺し合いは残酷だというのに、ビジネスで追い詰めたり、

それこそ人が亡くなってもビジネスだから仕方がないと言われるのも不思議だ。

そういうのを一まとめに考えてしまう僕は、

捕食のシーンが嫌いだし、何故それを目にしなくてはいけないかが理解できない。

この映画もそれがちょこちょこあったのが残念だった。

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1011-2743cbdb

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

