fc2ブログ
2005/05/14 
タイトル: ラブ・ソング

2人の十年愛といったところだろうか。


人に勧められ観たがなかなか良かった。


やはり特筆すべきは「テレサ・テンの歌」。


以前テレビ番組で、外国の僻地に長く住んでいる人にいろいろな音楽を聞かせると、


やはり日本人は演歌が沁みるという実験をやっていた。


まさか自分はと思っても北の果てで「津軽海峡冬景色」を聞いたら泣くかもしれない。


この映画の「テレサ・テン」というのもそういう風味で訴えかけてきた気がした。

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/104-80a9ca54

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
339位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示