--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1052-2e16ee46

2008/10/07 

ストーリー:夫や娘との間に問題を抱え、日々の疲れをいやすために
友人が営む海辺の小さなロッジを手伝うエイドリアン。
そこへ同じように結婚生活に疲れを感じている医師のポールが客として現れ、
彼らは互いの存在を意識しはじめる。



僕の年代からすると「マディソン郡の橋」のクリント・イーストウッドメリル・ストリープは、

まだ憧れる歳ではなかった。でも映画はすごく良かった。

今回のこの2人は若い頃からラブストーリーの教科書の中の人だった。

リトル・ロマンス」も「愛と青春の旅立ち」も本当に憧れたものだ。

その2人が最後の恋って何だかすごく淋しい気がして観ずにはいられなかった。

最後の恋」じゃなくて「最後の初恋」てとこがポイントだが。

まあこんなものかな。「マディソン郡の橋」的なとこもあったし、

いろんなラブストーリーに似ていた。ひねりやどんでん返しも特には無かった。

この2人に憧れた世代の人間が安心して観て楽しむ恋愛映画であろう。

泣く気満々だったが、泣くというより心がほっこりした。

ストレートな内容のことはさておき、

あえて「リトルロマンス」のためいきの橋や「マディソン郡の橋」のとか、

実在する建築物やアイテムがあるともっと印象に残ったかもしれない。

でも恋の始まりからぐんと綺麗になっていくダイアン・レインとか、

主題歌をはじめとする音楽や、あの建物や、カニ祭りや、

そして手紙。たまにはあんな濃い手紙を受け取ってみたいものだ。

たまのラブストーリーは意外といいもんだと思わせられた。


最後の初恋 公式HP
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1052-2e16ee46

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
298位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。