--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1164-e2b248f4

2009/01/27 
映画君の毎日
■ストーリー■平凡な4人家族の船村家で、ある日、一家の未成年の長男が小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう。東豊島署の刑事・勝浦(佐藤浩市)は容疑者家族の保護を命じられ、保護マニュアルに従って15歳の沙織(志田未来)をマスコミの目、そして世間の目から守るため、ホテル、アパート、マンションと逃避行を始める。(シネマトゥデイより
映画君の毎日
公開初日の連動ドラマを観ようと思いつつ雑用をしていた為に集中できず。
結局ドラマはほとんど観ない状態での鑑賞。再放送もDVD化もまだまだ先だろうし。
なので内容は「手紙」のような容疑者家族の保護だという事だけ。
映画君の毎日
もうとにかく悲しかったりむかついたり頭にきたり口惜しかったり、
非常に観客の心に入り込んでくるようなうまく出来た映画だった。
執拗なマスコミの取材攻撃と一般人の野次馬とかPCでの情報の流出。
とくに最後の「だいまじん」には本当に腹がたつやらむかつくやら…。
映画君の毎日
容疑者の家族だからといってこんなことは絶対許されないと思うが、
果たして自分の家族に手をかけられたら、
容疑者とその家族を切り離して考えられるだろうか?
親の教育とか家族の責任とかをまったく追求せずにいられるだろうか?
多分…無理だろう。
某掲示板の参加者のようなこともしないけれど、
パソコンおたくをちょっと誇張しすぎてるようにも思えた。
かなりいろいろと考えさせられる衝撃的な映画だった。

誰も守ってくれない 公式HP
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1164-e2b248f4

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
333位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。