FC2ブログ
2009/02/06 
ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション

¥3,024
世界100カ国で放送され、社会現象を巻き起こしている大人気ドラマ「ハイスクール・ミュージカル」の第2弾!前作の出演者、製作者が再び大集結!今回は学校を飛び出し、バケーションが舞台。皆で一緒にバイトすることになった豪華カントリークラブで巻き起こる様々な出来事を素敵な歌、踊りを交えて描く。内容(「Oricon」データベースより)

昔はとにかく寒気がするほどミュージカルが大嫌いだった。

タモリさんの影響?それも無くは無いと思うけど、

気持ち悪いと思い始めたきっかけは「ウエスト・サイド・ストーリー」。

会話の途中で急に指パッチン。3人ぐらいで歌いながら並んで踊る。

それがどうにも不自然で気持ち悪くて大嫌いになった。

が、20年くらい経って「ダンサー・イン・ザ・ダーク」あたりから、

なるほどこういうのもありだなと思い始めた。

ダンサー・イン・ザ・ダーク」をミュージカルと呼べるかどうかはわからぬが、

とにかく台詞や感情とBGMが混ざった物と考えられるようになったのだ。

邦画によくある、映画の内容と関係の無い歌が何度もBGMにかかるよりは全然いい。

と、前置きが長くなってしまったが、

ハイスクール・ミュージカル」はレンタル人気で知り、観たら、

かなり面白いし、心に爽やかな風がふくような気持ちの良い作品で、

パート2を観ようと思ったら同時期に映画化の話を聞いたので、

一応観るのは映画版が公開される直前にしようと思って待っていた。

パート1からちょっと間があいて少し人間関係がつかめなかったが、

主要5人ぐらいはなんとなく覚えていたのですんなりと楽しめた。

が、今回はちょっと内容的にいろいろ盛り込んでドラマ性があったので、

目標は一つの単純明快なパート1の方が楽しかった気がする。

でもこんな歳でも十分のりのりになれて楽しい作品だった。

映画は吹き替え版にしようか、字幕版にしようか迷っている。

なんせ今までは何故か吹き替えで観ているから。ならやっぱり吹き替えかな。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1174-24e8a22f

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
328位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示