--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1224-0cbf6a7b

2009/03/28 
砂時計 スタンダード・エディション

¥3,591
芦原妃名子の人気コミックを、松下奈緒と夏帆主演で映画化したラブストーリー。両親の離婚により東京から島根県へ移り住んだ14歳の水瀬杏。母を自殺で亡くした彼女は、初恋の相手・北村大悟に支えられながら幸せな青春時代を過ごすのだが…。(「キネマ旬報社」データベースより)

う~ん…。

やっぱり駄目だァ、松下奈緒って。才色兼備で一応完璧だけどセックスアピールがないし、

女優としては、日本の女優としては高身長やスタイルの良さが致命傷な気がする。

おばあちゃんと並ぶとガリバーになってしまうし、

悲しい事件もあの身長と長い手足では悲しく見えなくなってしまう。

この映画の見所はやはり少年少女時代のみ。

淡い純愛(でもないが)がキュンとくるぐらい。

夏帆から松下奈緒へのバトンタッチは違和感がなぁったが、

バトンタッチしてからまったく面白くなくなった。

でもよくよく考えると境遇的には可哀想だけど「わがまま女の話」に

成り下がってしまう。

自分でふっておきながら、再開したら想いがよみがえって婚約解消され自殺未遂…。

夜だろうが会いたくなったら突然今すぐ会いたいの電話をしたり。

藤君のキスだって余裕でよけれたのに、受け入れてから「何で?」と責め立てるし。

終盤にはすっかりつまらなくなってしまったけど、

砂時計に擬えた言い回しや「いきものがかり」の主題歌に救われた感じ。

松下奈緒はどうこうじゃないけど、音楽に専念してて欲しい気がする。

砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)/芦原 妃名子

¥410
Amazon.co.jp

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1224-0cbf6a7b

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
297位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

