--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1227-ba758ff4

2009/04/01 
映画君の毎日
//ストーリー//ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。しかし、かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生。殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残されていた。しかも、ウォッチメンたちの殺害はその後も続き……。(シネマトゥデイより
映画君の毎日
なんとなく楽しみにしていた作品だったが、公開してからの一般的評価がすこぶる悪い。
3時間近いし原作アメコミだし迷ったけれど、DVD化されてから家で観る様な作品っぽくないし。
300」も映画館で観たからこそのような気がしたので今回はこれに決定。
映画君の毎日
過去の重大な事件にヒーローが見守っていたという現代史の真実を暴く内容と思ってたら、
歴史上の事件についてはそれほど重要ではなかった…かな。
内容が過去に戻ったり現在になったりと少々忙しいので内容が混乱するのは確かだった。
でも、ヒーロー達による「ラブ&ピース」であり「戦争と平和」なのだろうと解釈。
あの最終的な方法が平和だとは到底思えなかったが…。
でもビジュアル的にはアメコミだけど内容的には意外と濃いように思えた。
勧善懲悪で最後は「ヤッター」っていうパターンでは絶対にない。
映画君の毎日
長いからもう一度観るぞ~とは即決できないけど、
2度3度観たら内容も把握できて無茶苦茶面白い映画のような気がする。
映像もスタイリッシュでカッコいいし。
ただ、ヒーローたちには名前とニックネームがそれぞれあるのが、
ちょいとネックだったな。「コメディアン」「ロールシャッハ」しかわからなくなって、
途中で困ったけど、何となく勢いで楽しんじゃえば楽しい映画だと思う。
いや、もちろん面白かったのだけど、やたらとトイレに立つ人が目立ったので、
どうなんだろう…みんな混乱してたのかな。
一番気になったのは「ロールシャッハ」のマスクの構造だ。
映画君の毎日
「ウォッチメン 公式HP」
WATCHMEN ウォッチメン Official Film Guide (SHO-PRO BOOKS)/ピーター・アペロー

¥2,940
Amazon.co.jp
メディコム・トイ【ベアブリック】『ウォッチメン』Set B:3体セット[予約:09年03月予定]

¥2,980
キャラネット Yahoo!店
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1227-ba758ff4

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
391位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。