--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1233-dd007de1

2009/04/09 
アウェイ・フロム・ハー 君を想う

¥3,591
認知症に直面した愛し合う二人の新しい愛の形を描いた、サラ・ポーリーの初監督長編作。グラントとフィオナは幸せな結婚生活を営んできた老夫婦。しかし、フィオナがアルツハイマーだと診断され、彼女は自ら養護施設で暮らす決意をする。1ヶ月後、面会に訪れたグラントはフィオナが夫のことを忘れて同じ施設で暮らす、車椅子に乗った男性オーブリーに好意を寄せていることを知ってしまう…。(「Oricon」データベースより)

ずっと気になっていたのだが、この手の映画で認知症とかアルツハイマーで、

必ず忘れられてしまうのは男性で、忘れるのが女性だったりする。

実際に女性の方が多いのかどうかはわからないが、確かに男性の方が弱くて傷つきやすい。

愛してずっとそばにいた相手が自分の存在を忘れていくというのは、

こんなにも切なく悲しいものだと痛みを感じた。

ただ、「ドライビング・MISS・デイジー」「アイリス」「君に読む物語」「私の頭の中の消しゴム」…

といった名作がたくさんすでに広まっているので、

内容的には似ていて新鮮さはなかったが、やはりこの内容は何度観ても切なくてたまらない。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1233-dd007de1

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
297位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。