--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1261-a2312660

2009/05/07 
映画君の毎日
●ストーリー●織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)がすい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。そんな中、五右衛門は盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠されている南蛮製の箱を見つけるが……。(シネマトゥデイより)
映画君の毎日
紀里谷監督の「CASSHERN」は未だに観ていない。
公開当時に悪評や酷評ばかりを聞いていたからだ。それに「キャシャーン」に思い入れが無かったし。
映画君の毎日
でも今回は日本史を面白おかしくいじり倒してVFXで味付けをしたのを観てみたく、
ちょっと遅いけどようやく鑑賞。
確かに衣装も人物像も教科書通り…じゃなく、斬新で何となく面白かった。
300」や「レッドクリフ」にはまだまだ及ばないとはいえ、
今後この監督はどんどん進化して素晴らしい映画を世に送り出してくれる事だろう。
映画君の毎日
日本の歴史やおとぎ話はイマイチ面白くないのではなくて、面白いものは山ほどあるので、
紀里谷監督のように、現代風に斬新にアイデアを盛り込んだら、
最近の漫画原作とか浅田次郎原作とか美青年ばかりの映画とか、
同じような映画パターンを切り崩してくれる事だろう。
意表をついた内容と映像で楽しめたが、
この戦国時代は現代の政治模様と重なって度重なるトップの交代や潰し合いや、
最後に五右衛門が家康に乱世を終わらせて欲しいと懇願したり、
現代社会を風刺しているような部分も多く、興味深かった。
映画君の毎日
「GOEMON 公式HP」

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1261-a2312660

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
393位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

