--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1275-3521dfd2

2009/05/21 
イキガミ

¥2,952
間瀬元朗の同名コミックを、松田翔太主演で映画化したヒューマンドラマ。1/1000の確率で選ばれた若者の命を強制的に奪う“国家繁栄維持法”が施行された世界を舞台に、死亡予告証“イキガミ”を受け取った3人の若者を巡る最期の24時間を描く。(「キネマ旬報社」データベースより)

公開時に号泣必至と読み、観るタイミングを計っていたらあっという間に終了してしまった。

残念なような、でも最近はDVD化が早いから嬉しいもので、

この映画なら家のテレビでも十分堪能できそうなので夜中にこっそり鑑賞。

しかし第一話の金井君はやはり若いうちに亡くなった友達にそっくりなので、

その顔や姿を見るだけでどつぼにはまり涙が止まらない。

先読みは出来るけど、歌も良いし細かい心情が感じられて号泣。

2話目、3話目はどちらが先だか忘れたけれど、

とにかく風吹さんの演技が何だかいつもらしくなくパッとせず。

それに引き換え山田君成海さんの演技はもう安定感バッチリで、

泣くのも忘れて素晴らしいストーリーにのめりこまされた感じだった。

一応3話オムニバスのような感じだったけど、もう十二分に号泣させられスッキリ。

漫画ならばたぶん続編がたくさんあるのだろうけど、

それほどヒットしていなかったから多分今回で終わりなのかな。。。

久しぶりに心の洗濯が出来た気がする。

緊張感を持って大事に生きる事を目的とした国家繁栄維持法が実際にあったら、

果たして国は民は政治家は変わるのだろうか?

いや、その家族としたらたまったもんじゃないな。

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)/間瀬 元朗

¥530
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1275-3521dfd2

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
333位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。