FC2ブログ
2009/06/06 
赤い糸 スタンダード・エディション

¥2,952
中高生の圧倒的支持を受けるケータイ小説を、南沢奈央×溝端淳平を主演に迎えて映画化!中学2年生の春、芽衣の初めての恋は失恋で終わった。そんな時、芽衣は静かな優しさを持つアツシと出会う。2人の誕生日は同じ1992年2月29日。しかも幼い時にすでに出会っていたことを知り、運命的なつながりを感じた2人は、次第に惹かれあっていくが…。(「Oricon」データベースより)


もうとにかく目が離せないまま~To Be Continued

続編があるということなのか、それともまたテレビドラマ化するのかわからないけど、

ちょっと楽しみになった。

赤い糸」なんて古風な恋愛ワードを持ってきたのでベタなラブストーリーかと思いきや、

これでもかこれでもかと思うほど現代的な展開。あまりにも身近でないので、

感覚的にはアメリカの青春映画のようだった。…てか今はこんなにドラッグは身近なのかな。

ドラッグ中毒、ドラッグの更正施設、エクスタシー、DV、自殺、いじめと、

とにかく主人公を見えない不幸で畳み掛けてくるので飽きることが無く楽しめた。

まあいろいろチャチャは入れようと思えば入れられるがそれは目を瞑って、

若い俳優が一生懸命に演技をしてる姿がなかなか良かった。

が、対照的に若者の周りの大人たちの演技が非常に素人っぽくてひどすぎだ。

渡辺典子さんだって決して上手いとは思えないが後の人はそれよりずっとひどい。

まあそのおかげで主人公達の瑞々しさが光っていたので、

大人たちの演技も狙って演出したと思い込むことにした。

それにしても久しぶりに先の読めない展開のドラマで続編に大いに期待したい。

ラストも有耶無耶で尻すぼみな感じで終わったので気になってしょうがない。。。

TVドラマってどうだったんだろう。レンタルして観ようか観るまいか悩み中。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1291-bdf84b78

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
245位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示