--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1294-fdcee53b

2009/06/08 
映画君の毎日
●ストーリー●青森で農業を営みながら一人で暮らす水木陽人(松山ケンイチ)は、やることなすことすべてが常識外れな町の変わり者。ある日陽人は、訳あって東京からやって来た神泉町子(麻生久美子)に一目ぼれする。恋を知らない陽人にとっての生まれて初めての恋は、常識を超えた奇跡のような出来事を次々に呼び起こす。(シネマトゥデイより)
映画君の毎日
むむむ…。とにかく面白かったのは確かだ。
でも面白さ以上にいろいろとわからないことだらけだ。
まあそういうのもありではあるが。
映画君の毎日
妙に癒し系で素晴らしい壮大な景色や優しい人を見せられて「どうだ」とやられるよりも、
松山ケンイチさんの地のお国言葉のまんまでやり通した事がまた良かったと思う。
以前YOUTUBE宮沢賢治さんの「雨ニモ負ケズ」を岩手弁で朗読したのを聞いた時に、
自分が思っていた詩とはニュアンスがイントネーションだけでかなり変わって衝撃を受けたので、
今回の松山ケンイチさんは伸びやかでいつも以上にすがすがしく感じ、
観る側もその晴れやかさに爽快さを感じずに入られなかったと思う。
映画君の毎日
麻生久美子さんはもうすっかりコメディエンヌの一員としてなじんだようで、
綺麗なんだけど一挙手一投足がユーモラスに見えて楽しかった。
方言だけではなく内容的にもわからない事が多いが、それでも何かに満足出来る映画だった。
映画君の毎日
ウルトラミラクルラブストーリー 公式HP
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1294-fdcee53b

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
390位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。