--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1297-88a4ec39

2009/06/12 
映画君の毎日
●ストーリー●拓郎(役所広司)の息子卓也(瑛太)は、少年院から出所する幼なじみの秋葉(澤屋敷純一)を迎えに行く途中に事故に遭い意識を失う。株のデイトレーダーとして巨額の資金を動かす拓郎も妻の輝美(小林聡美)も動揺するが、しばらくの間秋葉を自宅に預かることにする。そんな折り、何も知らない卓也の恋人の光(二階堂ふみ)が電話をかけてくる。(シネマトゥデイより)
映画君の毎日
昔から受け継がれている「ガマの油売り」の口上はほとんど耳にした事が無い。
茨城県の筑波山に行けば聞けるのかなあ~毎日はやっていないだろうけど。
というわけで何故かこの映画を鑑賞。
前知識はいれずに行こうと思っていたがCMでどうなるかの話は十二分に把握でき、
後は内容より役所監督の空気感を味わいに…。それにしても公開劇場が少なすぎ。
映画君の毎日
特にどうのこうのというほどの感動話とか涙が出るほどの言葉も無かったけど、
観ていて非常に心地が良い映画であった。
二階堂ふみという女優がなぜ沖縄みたいな髪形をしているのかが不思議だったし、
何故、三郎が罪をどのように犯したのかはわからなかったが、
なんだか春から夏にかけてのピクニックのような心持の映画。
個人的には、上手ではないけど格闘家の澤屋敷純一の朴訥とした雰囲気で映画が良くなったように思えた。
「本当に心配してくれてる人=うざい」という定義も確かに…だし。
映画君の毎日
ガマの油 公式HP

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1297-88a4ec39

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
390位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

