--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1301-8ebc7a9e

2009/06/16 
映画君の毎日
●ストーリー●かつては人気を極めたものの今では落ち目のレスラー、ランディ(ミッキー・ローク)。ある日、ステロイドの副作用のために心臓発作を起こし、レスラー生命を絶たれてしまう。家族とはうまくいかずストリッパーのキャシディ(マリサ・トメイ)にも振られ、孤独に打ちひしがれる中で、ランディは再びリングに上がる決意をする。(シネマトゥデイより)
映画君の毎日
今年観た今年の数々のアカデミー賞の候補作品の中で、
僕的にはこの作品が一番素晴らしいと思った。作品賞で受賞しててもおかしくなかった。
ミッキー・ローク自らの半生と重なるかのようなランディ役。
人気絶頂俳優からボクサーへ転向して人気凋落し、その上に顔面崩壊までしたのに、
よくぞここまで返り咲いたものだといつも思っていたけれど、
今回のこの映画以上の映画にはなかなかあたらないだろう。まさにミッキー・ロークの為の映画だ。
映画君の毎日
運悪くこの公開の時期に日本人のトッププロレスラーが亡くなった。
この映画のプロレスのようなハードコアなプロレスをよく観戦しに行っていた僕からすると、
正統派なプロレス団体だったけど、それでも観に行った事はあったし、
なのに日曜深夜のプロレス中継が3月で打ち切られていたなんて知らなかった。
何十年も中継していた局もきちんとした形での追悼番組をしてあげないなんて、
プロレスラーという人生の儚さを感じ、
この映画を三沢さんと重ね合わせながら観た為に余計に泣けてきた。
映画君の毎日
男の生き様」とか「男の生き方」を輝かしくも切なく描かれていた。
ボクシング映画とは違うプロレスラーという無骨で不器用な生き方を、
是非いろんな人たちに観て欲しいと思う。
もう一回観に行ってもいいなと久しぶりに思った。
映画君の毎日
レスラー 公式HP
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1301-8ebc7a9e

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
298位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。