FC2ブログ
2009/06/24 
映画君の毎日
●ストーリー●いつのころからか、いつも一緒に過ごしているよしお(深澤嵐)と謎の生き物いけちゃん。山登りや虫取り、友だちとケンカしたりするとき以外にも、熱が出たときには看病したりと、いけちゃんはいつもよしおのそばに寄り添い彼を見守っていた。やがて、よしおが成長して少年時代が終わろうとするころ、いけちゃんの姿が見えなくなってしまい……。(シネマトゥデイより
映画君の毎日
あの試写会のCMでの泣ける度が引っかかってどうしても観たくなった。
まさか自分は少数派には入らず、終演後も涙が止まらず困ってしまう図式を描いていた。
が、この映画の始まりは内容や筋書きがすべて容易に想像できてしまうという
ちょっと残念な始まり方だった。しかも「がばいばあちゃん」の時と同様に吉行和子
この人とは相性が悪いのかどうにもルックスでは泣けたり同情や悲哀を感じられず…。
映画君の毎日
関西弁のセリフがあまりにもたどたどしくて演技がぎこちないともさかりえ以外は、
全体的にファンタジーで大人になると失うもの~のような感じで割りと良いムード。
少年から大人へ変わるのがちょっぴり他人よりも早いとか、戦艦長門のうんちくとかは結構良かった。
微妙な年頃の楽しかった事がわ~っと湧き出したようで面白かったし、
滑舌の良い渡辺美里の日本語がはっきりとした歌声も久しぶりに聞いて良かった。
結局キュンとは来たが残念ながら涙腺が決壊する事はなく映画館を後にした。
映画君の毎日
いけちゃんとぼく 公式HP
いけちゃんとぼく/西原 理恵子

¥1,155
Amazon.co.jp
「毎日母さん」もそのうち映画化されるのかな…。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1309-3fee291e

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
328位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示