--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1319-23eff837

2009/07/04 
BOY A

¥3,591
『ダブリン上等!』のジョン・クローリー監督、マーク・オロウ脚本コンビが贈るドラマ。かつて“少年A”と呼ばれた青年が出所。彼はジャックという新しい名前を手に入れ、ソーシャルワーカー・テリーのサポートを受けながら新たな生活を始めるが…。(「キネマ旬報社」データベースより)
ある日、事故現場に遭遇し幼い少女の命を助けた青年ジャック。しかしこの行為によって決して消せない過去の罪を白日の下に晒してしまう。(「Oricon」データベースより)


日本にも驚愕の事件を起こした少年Aと呼ばれる少年が何人もいた。

すでに社会に復帰していて、たぶん名前も雰囲気も変え、目立たぬように暮らしているのかな。

この映画。公開された記憶は無いのだがレンタルショップでは割と多量に入荷されていて、

しかもいつも結構貸し出し中になっているので内容共々気になっていたが、

観て良かった…かな。

この劇中の少年Aは真面目に更生し人生を新しく塗り替えていくのだが、

ふとしたことから周囲にばれ、写真も公開され歩けなくなってしまう。

関わりたくも無いくせに関わって騒ぎ立てる人間はおろかだと思うのだが、

もしも隣人や新入社員と仲良くなって、それが実は14歳の時に大量殺人を犯していたと、

ふと耳にしたとしたら自分はそれまでと変わらず友達でいられるだろうか?

100%の自信が無い自分が情けないとつくづく思わされた。口では気にしないとは言えるけど。

世の中なんて実際こんなもんかな…。悲しいけど。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1319-23eff837

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
393位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。