--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1326-bc1031d5

2009/07/11 
映画君の毎日
●ストーリー●50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難を予知するものだった。(シネマトゥデイより)
映画君の毎日
アメリカでは大大大スターのニコラス・ケイジ
でもなぜか日本ではイマイチ人気が無い。多分日本人が苦手な顔なのだろう。
実は僕も昔は画面に出てくる彼の顔がかなり苦手で出演作はほとんど観なかったが、
ある時からきちんと大体の作品を観なおして、面白い確率が高い事に気が付いた。
映画君の毎日
そういえばこの映画はミステリーとかサイコスリラーかと思っていたが、
パニック映画だった。パニック映画なんていつ以来だろう。
ストーリーは淡々と無難に想像通りに進み、結局はまたこれか…の結末だったが、
嫌気がさすどころかメチャクチャ面白かった。
映画君の毎日
もうどんどん日本はアメリカのVFXとかCGとかのレベルから引き離されてしまって、
ちょっと寂しい気もするがこの手の映画は割り切って洋画で十二分に楽しめばいいのだ。
今週は「蟹工船」を観ようと思っていたが評判が悪いのでこちらに変更したが、
最後はちょっぴり切なくて悲しいラストだけどもう大満足。
数列の謎は思ったほど難しく無かったのも気楽に楽しめた要因の一つだ。
なんか「ファイナル・デスティネーション」シリーズをちょっと思い出した。
映画君の毎日
「ノウイング 公式HP」
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1326-bc1031d5

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
390位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。