--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1335-f2ca72df

2009/07/20 
ピアノを弾く大統領

¥4,536
トラブルメーカーの高校教師ウンス(チェ・ジウ)は、問題児ヨンヒ(イム・スジョン)の父親と面談することに。しかし、学校に現れたのは韓国大統領ハン・ミアク(アン・ソンギ)だった!その後もヨンヒの件でしばしば大統領に会うことになったウンスは、次第にその人柄に惹かれていく。大統領もまた護衛のSPを撒きながら、ウンスとのデートを楽しむのだが…。韓国映画お得意のラブ・コメディ。アメリカ映画『アメリカン・プレジデント』のリメイクであることも一目瞭然ではあるが、“涙の女王”チェ・ジウの勝気なコメディエンヌぶりが実に観ていて気持ちよく、また名優アン・ソンギによる国民の理想とも思える大統領像の魅力的構築によって、観客にひとときのロマンティックな夢を堪能させてくれる珠玉の作品に仕上がっており、その心地よさは本家よりも上といっていいだろう。(Amazon.co.jp)

頭の中では「ローマの休日」とまではいかなくても、

ジュリア・ロバーツの「ノッティングヒルの恋人」ぐらいロマンティックな格差恋愛かと思いきや、

途中で断念したけど「冬のソナタ」のチェ・ジウのまんまの恋。

これはドラマなのか映画なのかわからなくなるほどのいつもの大袈裟な演技。

大統領もあまりにも国民との差がなさすぎて、

せいぜい大会社の社長との恋愛ぐらいの自由っぷり。

韓国の作品にはハッとするようなときめきを感じるものも多いのだが、

これは…いまいち…いまさんぐらいの作品だった。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1335-f2ca72df

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
393位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。