--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1336-ca40d274

2009/07/20 
宇宙戦艦ヤマト(劇場版)

¥7,371
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

¥7,371
宇宙戦艦ヤマト-新たなる旅立ち-

¥7,371
劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス (期間限定)

¥22,680

今回はグチである。

小学生の頃、僕らの年代では爆発的な人気だった。
同時期にガンダムも始まっていたようだがほとんどの子供は「ヤマト」だった。
僕は毎日ちまちまとお稽古事とか塾に通い、
チャンネル争いは完全に二人の姉に奪われていたので「ヤマト」は全く知らなかった。
もちろん映画化された時も姉達と観に行った映画は「エースをねらえ」だった。
まあいいけど…。

とにかく世の中にレンタルビデオというのが安い値段で定着されてから、
もう二十歳を超えていたけれど映画版の「宇宙戦艦ヤマト」をひととおり鑑賞し、感激した。
子供では理解しきれないであろう細かい部分も大人になってから再発見できるもので、
ちょうど「マンガ」という言い方から「アニメ」と呼ばれ始めた作品の一つだったと思う。

世間ではこれほどのヒット作になるとお決まりの脱税だの悪行がたんまり噴出し、
「ヤマト」はすっかり封印されてしまったが、
今年 新たなアニメがやるそうでちょっと楽しみ。

と思ったら今年のアニメは前振りで、
来年の冬に「実写版 宇宙戦艦ヤマト」が公開されるようで、一瞬アップ
古代進がキムタクダウン…、森雪の沢尻エリカとか沖田艦長の西田敏行はいいとして、
主役がどうしても納得いかない。
古代進って18歳とか19歳の設定のはずだったし、キムタクは18歳?なわけない。
下手したら20歳ぐらい若い役ということになるのだろう。
20歳前後で適役がいなかったのだろうか…??

山田孝之、溝端淳平、池松壮亮、林遣都、市原隼人、水嶋ヒロ、小栗旬、成宮寛貴
平岡祐太、山本裕典、小出恵介、松山ケンイチ、三浦翔平、佐藤健などなど

キムタク以上に大ヒットにできるかを除けばもっと適役はいっぱいいるはず。
でもあれほどの作品でVFX多用となるとかなりの大ヒットのラインがあるはずだから仕方ないか。
あえて森雪が沢尻エリカなのも話題性とかそんなとこなわけだし、
なんかすごく悔しくてたまらない。
まあキムタク主演なら僕も観にいく気は無いけど、
最近のSMAPの香取慎吾の「座頭市」とか凄い映画ばかりリメイクが決まって
ちょっとなんか業界がおかしくなかろうか。「こち亀」もそうだけど…。
ここのところのジャニーズの勢いがすごすぎる。

なので「ヤマト」はアニメで楽しむ予定。

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1336-ca40d274

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
298位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

