--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1348-dfe94929

2009/08/02 
アイス・エイジ Wパック<ボーナスディスク付> (初回限定生産)

¥2,691
氷河期(アイス・エイジ)の地球を舞台に、仲間から取り残されたナマケモノのシドと、ヘソ曲りのマンモス・マニー、どこか怪しげなサーベルタイガーのディエゴの旅と友情を描いたアニメ。音声解説、削除シーン他、特典映像も充実。 (「キネマ旬報社」データベースより)

温暖化が進み、氷河期が終わろうとしている。マンモスのマニー、ナマケモノのシド、サーベルタイガーのディエゴも氷が溶けだした世界の恩恵を受け新しい世界を楽しんでいた。しかし、温暖化には1つの重大な問題があることに気付く。多くの氷が溶けることによる大洪水が間近に迫っていた…2万年前の氷河期を舞台にしたフルCG・ファンタジー・アドベンチャー・アニメの第2弾。(「Oricon」データベースより)

3が公開されているのでとりあえず観た事の無い1と2を続けざまに鑑賞。

他のCGアニメに比べてなんか興味をもてなかったのだが、

観てみたら物凄く面白かった。地球の温暖化とか大事なテーマが入ってるのも

大人も楽しめる要素の一つであろう。

このアニメは何か絵的には何ともいえない独創性があって初めはそのクセが気になったが、

すぐに慣れて逆にすごく可愛く見えるようになった。

2は確か大ヒットしたと思ったが3はどれほどの人気になっているのだろう。

機会があったら観に行こうかなあと思っている。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1348-dfe94929

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。