--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1351-f25a013b

2009/08/04 
映画君の毎日
●ストーリー●天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒されながらも大役を務めることに……。(シネマトゥデイより
映画君の毎日
監督の年齢を知って急に観たくなってしまったがさすがに夏休みだけあってか、
それともこの映画の人気なのか大きめの劇場でも超満員。熱気ムンムン。
でも観てからすぐに思ったが僕は結構内容的にぎりぎり理解できたが、
PCをやらないゲームもやらない世代の方々にはちょっと難しいんじゃないかと思ったが、
周りの学生には普通の事のようで涼しげに楽しんでいたので、若い子には問題ないんだなあと。
映画君の毎日
まあ理解できてるという気持ちの下で楽しんだが、
前作よりもずっと感動的なシーンとか描写とかが満載で、危うくホロリと涙がこぼれるところだった。
映画君の毎日
大家族っていいなあとか田舎の親戚の結束っていいなあとか、
どんなに厳しくても田舎の凛としたおばあちゃんていいなとか、
もう一般的に誰もが思うような感想ばかりになるけれど、
とにかく久しぶりにアメリカのアニメの真似をしてないオリジナリティに、
久しぶりに日本のアニメの水準の高さを改めて感じ、それにもちょっと感動した。

とにかく、かなり良かった。
そういえばアバターとか「セカンドライフ」とか全然興味がなくて良かった~。
映画君の毎日
「サマーウォーズ 公式HP」

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1351-f25a013b

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

