--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1362-86327ccf

2009/08/15 
映画君の毎日
●ストーリー●汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。また、綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の新ヒロインが登場する。そして、謎の生命体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオンの参加で、さらに激しくエスカレートしていく。(シネマトゥデイより)
映画君の毎日
この間前作を借りて観たばかりなので、初心者とはいえ少なからず知識ゼロではないと。
ちょっと、いやかなり安心していて今回の方がすごく面白いとの評判なので、
劇場を出る頃にはグッズを買いあさりエヴァの紙袋で帰るほどのエヴァオタになってるかもと、
違う意味での心配のほうが強かった。
映画君の毎日
さすがに夏休みでお盆だけあって公開して1ヵ月半も経つのにかなりの人人人。
劇場もまだまだ大きいままだし一日中やってるし期待はあがりっぱなし。そして上映。

…一応配役も新しい人たち以外は全然OKだったし、
サマーウォーズ」のようにちょい昔風の世界観が、近未来ロボットアニメとは全く違い、
しかもBGMでかかる歌謡曲が見事なほど懐メロばかり。だから贔屓目が入ってしまう。
今回は正直言って、多分だろうけどエヴァの専門用語がたくさん登場し、
そのおかげでかなり混乱気味になったけど大筋はなんとか付いていけた…と思う。
若者は何の苦も無く楽しんでいると思うとちょっと悔しくて、
しばらくいろいろエヴァを研究して本当の面白味を味わいたいと思う。
映画君の毎日
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 公式HP
それにしてもデートで彼氏に連れられ初めてエヴァを観た女の子は、どうだったんだろう。

この作品を哲学的だとか人生論とかと照らし合わせる方がいらして、
それを全然感じられない自分が悔しくてたまらない。
シリーズをいろいろ観たら余計混乱するのだろうか、それともなるほどとeasyになるのかな…。
4部作だから最後までには何とか夢中になれたらと思っている。

と言いつつ「ウルヴァリン」の予告編が面白そうで、すぐにエヴァも忘れてしまいそうである。

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1362-86327ccf

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
390位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

