--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1368-1596e1bb

2009/08/21 
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版 (2枚組)

¥2,387
80歳で生まれ若返っていく男、ベンジャミン・バトンの人生を通し、恋・結婚・出産・出会いと別れ・希望と挫折など、普遍的な人生の素晴らしさを描いた感動巨編。ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェットほか出演。特典ディスクが付いた2枚組。 (「Oricon」データベースより)

今年のアカデミー賞作品賞にノミネートされた作品。
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
「フロスト×ニクソン」
「ミルク」
「愛を読む人」
「スラムドッグ$ミリオネア」

やっと「フロストxニクソン」以外は観る事が出来た。特に急いでいないので。

もしも自分が投票権を持っていたら、この作品に入れたかな?

病床の母親が昔の若い頃を回顧したり日記を読んだりして娘や息子に聞かせるパターンは、

もう「またか~」って思ってしまうのだけど、

でも大体このパターンは意外と内容がイイのも否めないので結構好きなのかも。

この映画に関してはなぜか全く興味がなく、上映時間も冬なのに長かったので、

ずっと保留でレンタルが開始されても全くピンと来ていなかった。

が観てみたら、年老いて生まれたとしても若返るなんてすごく羨ましいと思ったが、

なるほどと思うほどの悲しみを背負う運命にホロリとした。

身の回りの大切な人がどんどん亡くなってしまうなんて悲しすぎる。やはりそれなりに順番は重要。

思った以上にはまれてとても良い映画を観られた気がした。映画館に行けば良かったな。

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1368-1596e1bb

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
297位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

