--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1369-bcb9d1d4

2009/08/22 
ラフマニノフ ある愛の調べ

¥3,591
天才ピアニストにして作曲家のラフマニノフの生涯を名曲に乗せて綴る伝記ドラマ。裕福だった生家の没落、恩師との決別、作曲家生命の危機など、人生を波乱に見舞われた彼が生み出した数々の名曲にまつわる秘話がドラマティックに描かれる。(「キネマ旬報社」データベースより)

僕がラフマニノフという名前を知ったのは、小林麻美さんの「哀しみのスパイ」という曲の歌詞。

別にラフマニノフという人がピアニストだって事はわかったのだけど、

特にクラシック音楽には興味のない年頃だったので全くのスルー。

で、ここ数年日本ではぐいぐいと人気のラフマニノフ

まあ一応曲ぐらいはうっすら聞いた事があるのだけど、

音楽家やミュージシャンの生涯や半生を描いた映画で個人的にグググッときた物は全く無いので、

ちょっと心配だったが、また今回も共鳴も感動も無く終えた。

今回は特にあっさりとした人生をさらりと描かれていた気がするのですでに記憶が危うい。

観る人が観たらもう~たまらん映画なんだろうとは思うんだけど、僕にはピンと来なかった。

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1369-bcb9d1d4

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
391位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

