FC2ブログ
2009/09/02 
映画君の毎日
●ストーリー●16歳の遥は幼くして母親を亡くし、父親と二人で暮らしているが、最近は父とも口げんかばかりしていた。ある日、彼女は母親の形見の大事な手鏡をなくしてしまい、こっそり神社に願掛けに行く。そこにひょっこりとキツネのお面をかぶったテオが現れ、人がほったらかしにしたものをこっそり運び出すのを発見した彼女は、その後を追いかけて見知らぬ島へとたどり着き……。(シネマトゥデイより)
映画君の毎日
結構良い評判もあるので後悔しないように遅くなったが鑑賞。
日本では珍しいフル3DCGではあるが、やはりハリウッドの作品とはちょっと違う。
色彩的には「鉄コン筋クリート」っぽい雰囲気だったので、
普通のアニメーションでも全然問題が無かったような気がした。
映画君の毎日
内容的には世界に広がる「MOTTAINAI」運動のような、
物を大切にしましょうと子供に、いや大人にも訴えかけるホノボノとした物語。
前半は結構のんびりしたムードなのでちょっと睡魔に襲われかけた。
特に難しくもなく冒頭の昔話そのまんまって感じであった。

今日鑑賞した映画館のスクリーンはびっくりするほど小さくてちょっとショックで、
滅多に行かない劇場の設備は一応チェックしてから出かけようと思った。
映画君の毎日
「ホッタラケの島ー遥と魔法の鏡ー 公式HP」
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1380-e68dd982

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
328位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示