--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1410-afb1f4d5

2009/10/01 
感染列島 スタンダード・エディション

¥3,591
妻夫木聡主演のパニック・エンタテインメント!救命救急医・松岡剛のもとに運び込まれてきた一人の患者。ところが有効なワクチンや治療法がなく、患者は死亡してしまう。さらに院内感染によって病院はたちまちパニック状態に陥り、ウイルスの猛威は全国的に広まっていく…。(「Oricon」データベースより)

新型のインフルエンザがこれ位に猛威を奮うのじゃないかと言われていたが、

亡くなった方々には申し訳ないが、この映画ほどひどい状態じゃなくなって良かった良かった。

相変わらずの懲りない妻夫木聡さんの主演だったが少し演技が上手くなった…かな?

パンデミックの恐怖という点を扱ったのはとても良かったけど、

果たしてそのために銀座や新宿で車がひっくり返りまくってたりするのだろうか疑問。

単に日本でもこんなCGを作れるんだぜって不自然な絵が多かったと思う。

しかも発生源が他国ってとこがアメリカの「諸悪の根源は他国のせい」的で嫌だったし、

病原菌の巣に突入する際にマスクもゴーグルも手袋もしない主役の行動が不思議だった。

院内感染がどうのと言ってる割には皆平気でマスクも手袋も処置室や病室ではずすし、

飛沫感染か空気感染だから徹底しなくてはいけないはずの衛生とか予防が甘かったのが残念。

テーマは良かったのに、これみよがしのCGと、不衛生な病院の管理など、

突っ込みどころ満載のディザスタームービー。

島では「バイオ・ハザード」で最後は「Dr.コトー」かいっ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1410-afb1f4d5

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
333位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。