fc2ブログ
2009/10/06 
映画君の毎日
<<ストーリー>>レトロなアパートで秀雄(板尾創路)と暮らす空気人形(ペ・ドゥナ)に、ある日思いがけずに心が宿ってしまう。人形は持ち主が仕事に出かけるといそいそと身支度を整え、一人で街歩きを楽しむようになる。やがて彼女はレンタルビデオ店で働く純一(ARATA)にひそかな恋心を抱き、自分も彼と同じ店でアルバイトをすることに決めるが……。(シネマトゥデイより)
映画君の毎日
是枝監督の作品は「誰も知らない」と「歩いても歩いても」しか観た事が無いが、
どちらも胸にぐさっと来るような作品だったから期待は大。
ちょっと観に行くのが遅くなってしまったがようやく鑑賞。
映画君の毎日
今まで観た是枝監督の作品に比べてファンタジックで現実的ではない。
ちょっと前に観た「ラースと、その彼女」とか「ピノキオ」が混じったような、
何とも言えないファンタジーだった。
映画君の毎日
人形が心を持つことによる悲哀がたまらないと聞いていたが、
残念ながら僕にはもうちょっと届かなかったような気がした。
というか、この物語の真髄に気付かなかったのかもしれないし、
これから皆さんにTBをお願いする際に皆さんのブログを読んで、
この映画の本意を見出したいと思っている。個人的には「ラースと、その彼女」の方が面白かった。
映画君の毎日
「空気人形 公式HP」
ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]

¥2,748
Amazon.co.jp
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1415-50587b8d

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
339位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示