--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1417-b4e9e146

2009/10/08 
ハロウィン

¥3,591
米イリノイ州の片田舎ハドンフィールド。10月31日ハロウィンの夜、可愛がっていた赤ん坊の妹を残し、母親の恋人と姉、そのボーイフレンドを惨殺した少年マイケル。その夜から彼は厳重警備の精神病院に収容され、著名な小児行動学者・ルーミス医師の治療を受ける。17年後、異様な巨人へと成長した彼は脱走し、呪われたマスクを再び被り、妹を捜しながら殺戮を開始する…。(amazon.co.jp)

もうずっと前から僕自身は「13日の金曜日」のジェイソンよりも、

ハロウィン」のブギーマンの方が何だか不気味で怖い気がしていた。

リメイク前の作品ももちろん観た事があるが、この作品もやはり怖いというか、

本当に救いようの無い悪党というか、もはや人間の心を欠落したモンスターでしかない。

でももうどうにもならないブギーマンの突っ走りぎみにある種爽快感さえ生まれた。

もちろんマスクの怖さもホラー映画の中では秀逸だが、内容のわかりやすさも良かった。

この映画はやはり上映館が少なかった上にすぐ終わってしまったので、

続編が映画館で上映されたら閉ざされた空間で十分堪能したいと思う。

でも公開時期を選ぶのも大変だろうな~とちと思った。

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1417-b4e9e146

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

