--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1419-e0079f91

2009/10/10 
映画君の毎日
<<ストーリー>>白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族のためなら当然と信じてきた。そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。(シネマトゥデイより)
映画君の毎日
ちょっと停滞していた新作映画たち。今週からドバ~ッと大挙公開で、どれに絞るか嬉しい悲鳴。
もちろん全部観られればいいのだけど無理だろう・・・。
9月にもう少し割り振ってくれれば良かったのに、何故に今週??
とりあえずやっぱりこの映画から観始めることにした。
映画君の毎日
やはり難病もの・家族ものは涙腺刺激には効果的で、ドワ~っとは来ないまでも、
最後はさすがに笑顔になれるけどそこまでたどり着くまではメソメソしっぱなし。
全くというほど予備知識は入れてなかったが今回はそれで正解。
あっと驚くようなどんでん返しもないし、ベタ路線に近い安定感。
映画君の毎日
今回いろいろ考えさせられたのは、
親からしたらどんな事があっても子供の命を守りたいもの。
でも子供がそのために薬の副作用や周りの気遣いに苦しめられてしまい、
死んでる以上に苦しい生だとしたら、果たしてそれが子供とか誰かの為になるのだろうか。

以前うちの祖父が亡くなった時にもそれを感じた。
大元の病気が糖尿病だけに、酒もタバコも甘いものも食事も×だし、超薄味の病院食。
食べるとか飲むのが大好きな祖父が1年2年たとえ長生きできても、果たして幸福だっただろうかと。
まもなく祖父はガリガリにやせ細って亡くなり、結局はそんな事は聞けなかったが、
僕がそうなったら好きな事をしてそっとさっといなくなりたいとは今は思うが、
人間なんて余命半年とか言われたらどうなるかわからない。
ひょっとしたら実った野菜も見れないのに畑を耕してみたくなるかもしれない。

映画君の毎日

とにかくいろんな意味で大宣伝に負けずに素晴らしく安心して楽しめる?映画だった。

「私の中のあなた 公式HP」

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1419-e0079f91

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
393位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

