--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1420-f3b85a79

2009/10/11 
映画君の毎日
<<ストーリー>>自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤(天海祐希)は、一夜にして大金を手にできる船に乗ることを勧める。その船で奇想天外なゲームをするはめになったカイジは、人生を逆転するための命懸けの戦いに挑む。(シネマトゥデイより)
映画君の毎日
今週から始まる秋の映画ラッシュ。第2弾に選んだのはこれ。なんでだかこれ。
絵的にあまり好みでなく原作は未読。でもこの映画を観たら興味がわいた。
要はダメ人間はアクションを起こさないと一生ダメ人間だぞって感じの映画だった。
ここらへん、「蟹工船」と結構かぶってたけど、こちらの方がチャンスの光が見えて良かった。
自分もダメ人間リーチなだけにズキッ!汗
映画君の毎日
確かに世の中には山本太郎さんみたいな人も光石研さんみたいなダメンズはいっぱいいる。
まあ僕はどちらにも主役の役柄にも属さないタイプだけど。
あきらめて初任給でビールを飲んで酔っ払ってひっくり返っていそうだ。
映画君の毎日
すっごく面白い…ってほどではないとは思うのだがかなり面白かった。
なんせ出演者が見事に旬な名優ぞろい。これで本が面白けりゃつまらないわけがない。
とにかく何段階かのステップのあるテレビゲームのような面白さで、
アクションでもサスペンスでもアドベンチャーでもサクセスストーリーでもなく、
新感覚、テレビゲーム感覚で楽しめる面白映画であった。
映画君の毎日
「カイジ 人生逆転ゲーム 公式HP」

たださすがに僕もダメ人間だからか、最後のお金の換算とか計算がわからなくなった。
たしか10倍還元で元本は…円、…どっかでおさらいしないとモヤモヤしっぱなしだ。

賭博破戒録 カイジ 1 (ヤングマガジンコミックス)/福本 伸行

¥560
Amazon.co.jp
『カイジ 人生逆転ゲーム』公式ビジュアルBOOK/『1週間』編集部

¥1,575
Amazon.co.jp

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1420-f3b85a79

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
390位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

