--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1422-2c1b906d

2009/10/13 
フィッシュストーリー

¥4,441
『アヒルと鴨のコインロッカー』の中村義洋監督が、再び“伊坂ワールド”に挑んだ奇想天外なヒューマンストーリー。パンクバンド・逆鱗が75年に残した最後の曲「FISH STORY」。発売当時誰にも聴かれなかったその曲が、巡り巡って地球滅亡の危機を救う。 (「キネマ旬報社」データベースより)

あれ?ぼけっと観ていたのか、あまり時間の垣根が感じられなくてちょっとゴチャゴチャ。

最後はパズルがはまってスッキリするはずだったがほわんと終わってしまった。

まあそれは僕だけの感覚でもう一度ゆっくりと真剣に観てみようかな。

最初はどうでもよく変な歌だった歌が最後には最高にカッコ良い曲に聞こえ、

これがまさにパブロフの犬じゃなくてドップラー効果じゃなくてサブリミナル効果じゃなくて、…忘れた。

でもこの映画の影響か斉藤和義さんの歌が無性に聞きたくなっているのが不思議だ。

そして高良健吾さんやこれには出ていないARATAさんとか「蛇にピアス」に出てた俳優たちは、

とにかく驚くほどどの映画でも表情も雰囲気も変えて「えぇ!」って感じで感心している。

伊藤淳史さんは順調に主役をはれる俳優になったのに、

どんどん若い俳優達に食われ始めて主役にはちと弱いのかな…。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1422-2c1b906d

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。