--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1427-b0629a93

2009/10/18 
石内尋常高等小学校 花は散れども

¥4,536
大正の終わり、広島市から山ひとつ奥に石内尋常小学校はあった。5年生の担任は市川先生、クラスには良人、みどり、三吉。三人は卒業と同時に離別する。 30年後、良人は売れない脚本家になっていた。村の収入役となった三吉は市川先生の定年祝いに同窓会を企画する。会場はみどりが女将をする料亭。戦争をはさんで集まった同窓生にはそれぞれの30年があった。夫を戦争で失ったもの、原爆被爆に今も苦しむもの。語っても語りつくせない人生に良人は圧倒され、自分のふがいなさを思わずにはいられなかった・・・。
一人の教師と様々な境遇を持つ生徒との交流を描く。(amazon.co.jp)

壮大な感動作じゃないかと思い観に行こうと思いながら行けずじまい。

かなり泣ける事を予想していたが、かなり違った。

っというか柄本明という俳優は、昔々は鬼気迫る狂気混じりの刑事役なんてピッタリだったのに、

なんか大味な俳優になってしまった気がして、全く感情移入が出来なかった。

柄本明さんを変えてしまったのは間違いなく「志村けんさんとの芸者コント」。

今回の演技もあれに近いものがあり、たしかにちょっとぼけてしまった役とはいえ、

白塗りしていない黒い和服でない芸者と同じように感じた。

内容的には多分良い作品のような気がしたが、ちょっと集中できず…。

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1427-b0629a93

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

