--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1429-505d77dc

2009/10/20 
映画君の毎日
<<ストーリー>>ラジオパーソナリティーの久保田真生(常盤貴子)は、4年前に父親と仕事のことでけんかしたあげくに絶縁し、仲直りをしないまま父親が他界してしまう。ある日、北海道の高校生・直樹(林遣都)から、一通の手書きの手紙が番組に届くが、笑わない祖父を笑わせたいという相談内容に、真生は思わず自分の父親の姿を重ね合わせる。(シネマトゥデイより)
映画君の毎日
いい話を頑張って寄せ集めたような群像劇。
僕も血の通った人間なのでいい話だなあとはわかるのだけど、
何だかちょっと、いやすごく物足りない。泣けなかったし。まあそれはいいんだけど。
映画君の毎日
まずは非常に大小入り乱れてのビックリする位の豪華キャスト。
だけどなんかもったいない事をしてるというか、役どころさえ薄い状態で終わった人も多く、
結局話は一応つながるんだけど一応なだけ。
本上まなみさん萩原聖人さんは何の為?片岡鶴太郎さんの扱いのひどさ。西郷輝彦さんも薄かった。
映画君の毎日
そして事あるごとに東京のお洒落スポットめぐりのようなシーンと、
仕事で忙しいはずの常盤貴子さんが小まめに函館に通えるのも不思議だし、
なぜあの親子に執着したのかもわからず。親子の仲違いが嫌だというのはわかるけど。
僕なんて仲代達矢さんをずっと原田芳雄さんだと思っていたのもアップが少なかったからかな?
とにかくいろいろ盛りだくさんにしてすべてを輪にして繋ごうとし過ぎたのではと思う。
個人的には決して達者ではないがそれが逆に良かった岩尾望さん。
そして常盤さんはやはりいつも通り上手いのか下手なのかわからないままだった。
映画君の毎日
「引き出しの中のラブレター 公式HP」

結構実は期待していたんだけど、ものすごく惜しい映画だったと思う。
どこかの話を削ってその分どこかの話を濃くして欲しかったかな。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1429-505d77dc

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。