--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1433-a09793ab

2009/10/24 
崖の上のポニョ

¥3,651
宮崎駿監督がアンデルセンの「人形姫」をモチーフに、幼い子供達の愛と冒険を描くハートフル・ストーリー。海辺の小さな町。崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。困っていたところを、宗介に助けてもらったポニョは、宗介のことを好きになる。しかし、かつて人間を辞め、海の住人となった父・フジモトによって、ポニョは海の中へと連れ戻されてしまう…。(「Oricon」データベースより)

人魚姫」の話そのものだなあと思って観ていたら、やはりそうだったのか。

元々僕はスタジオ・ジブリ系はあんまり楽しいと思わないというか、

観るぞ!と思って借りて観てもすぐに睡魔に襲われ、未だ「火垂の墓」のみの鑑賞。

そして今回もなんかこの画風の制なのかまたしても睡魔に襲われながらも、

今回はなんとか鑑賞。

でも何とか観たけど、テーマ曲は耳に残って悪くはないけど、

内容的に大人たちがこぞって感動し泣いたと聞いていたがどこで泣けたのかわからなかった。

泣ける映画はすごく好きだからたくさん観てきたからこそ、

鉄壁になってしまっている心や涙腺に振動さえも届かなかった。

絵は鮮やかで良かったかなと、主題歌が耳に残るのが良かったのかなくらいだった。

ここの所、映画に胸を揺さぶられていない。痛みに鈍感になってしまったのだろうか??
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1433-a09793ab

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
297位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。