--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1438-fb1c572b

2009/10/28 
映画君の毎日
<<ストーリー>>医師の孝仁(仲村トオル)を父に持つ少女・繭(井上真央)は、父の病院で入院生活を送る少年・逞(岡田将生)と出会う。逞に恋心を抱き始めた繭は、逞が重い病気により20歳まで生きられないと知りつつも「大人になったら結婚しよう」と約束。しかし、時が経って自らの余命を自覚した逞は恋心を封印し、繭を遠ざけようとする。(シネマトゥデイより)
映画君の毎日
これは本気で泣けそうだと思ったので避けていたのに結局観てしまった。
皮肉な事に観た日が(水曜日)レディースデーで女性が大挙して押し寄せる中ポツリおっさん状態。
これはうかつに泣けないなあ~と思いつつ、すぐにそんな事は忘れてしまった。
映画君の毎日
ここの所出ずっぱりの岡田将生君。よく出てるわりには「もううんざり」せず、
毎回毎回すがすがしい。井上真央さんも同様。
キャスティングがとてもよかった気がする。もしこれがジャニーズ系とかだと違う物になるし。
とにかくストーリー自体は目新しいものではないのだが、
空気が新しいという感じで、まあ「セカチュー」の逆バージョン的な作品だ。
映画君の毎日
そういえば最近の日本のラブストーリーは必ずといっていいほど、幼少期に縁があって、
必ずといっていいほど幼少期の子役が出てくるパターンが多い。
これは流行なのか、子役がわんさかいてどの映画にも出演希望が殺到しているのだろうか。
今回のは不自然さはなかったから良かったが。
映画君の毎日
結局薬局「ぐぐぐっ」とは来る場面もあったが堪えきれなくなるほどではなく、
涙の粒をこぼす事は結局なかった。歳のせいか?
元々、少女向けの映画だと聞いていたのでその重圧もあったのかもしれない。
周りでは啜り泣きが結構聞かれたので女性は鷲づかみ状態だったのだろう。
でもすごく気持ちの良い爽やかなラブストーリーで無理に他の映画を観なくて良かったと思えた。

僕の初恋をキミに捧ぐ 公式HP
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1438-fb1c572b

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
393位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。