--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1447-8cc2d2f7

2009/11/07 
天使と悪魔 コレクターズ・エディション

¥2,952
カトリック教会の新しい教皇を選出するコンクラーベの開催が迫るヴァチカンで、候補者の枢機卿たちが誘拐される。犯人はスイスの研究所から恐るべき破壊力を持つ“反物質”を盗み出し、ヴァチカンの爆破をも企てていた。宗教象徴学者のラングドン教授は、ヴァチカンの依頼を受けてこの事件の調査を開始。教会に迫害された科学者たちが創設した秘密結社イルミナティとの関連性に気づいた彼は、美人科学者ヴィットリアの協力を得て、謎に満ちた事件の真相を追うが―!? (amazon.co.jpより)

前作の「ダ・ヴィンチ・コード」もちょいと難しいながらもそれなりに面白く見応えがあった。

第2弾だし宗教の映画ということで公開時に全く観たいとは思っていなかったが、

やはり大作だけあってすごく今回はより面白かった。

第2弾といっても続編とかでもないし、

今回初めてトム・ハンクスが学者は学者でも宗教象徴学者という事を知り、

だから宗教関係の事件に借り出されるのだとようやくわかった。

ということはこの後にも作品が作られるとしたら宗教の映画なのだろう。

トム・ハンクスもすっかり大物が板についてしまい、

エンターテイメント的なものやコメディ的な作品には出ないのが残念だが、

ハズレが少ない俳優の一人だから大作の依頼しか来ないのだろうな。

でもまたいつかコメディで笑わせて欲しいのも希望ではある。

ラブコメはさすがに無理なんだろうけど…。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1447-8cc2d2f7

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
333位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。