--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1456-caf8a2bb

2009/11/14 
映画君の毎日
<<ストーリー>>無茶苦茶な父に捨てられ、幼少期に生き別れた兄・祐太(阿部サダヲ)と弟・祐介(瑛太)は、互いの顔も名前も知らずに成長する。祐太は、東京下町の商店街でハムカツが名物の店を切り盛りし、祐介はお笑い芸人として超売れっ子になっていた。そんなある日、祐太のもとに、初代店主の一人娘・徹子(竹内結子)が突然帰って来る。(シネマトゥデイより
映画君の毎日
「舞妓haaaaaaan!」チームが作ったと言われると面白かったけど、
何でだかちょっとテンションが付いていけるかな的な怖さがあったが、
こちらは看板に偽りなしの笑って泣けるホームドラマそのものだった。
というか最初の方から結構ウルウルくるものがあった。
映画君の毎日
この作品でもう完璧に阿部サダヲさんは森繁久弥さん渥美清さん西田敏行さん路線。
まさに現代版「男はつらいよ」と言っても過言ではなかろう。
どれほどの世代から阿部さんが認識されているのかわからないけれど、
万人を笑わせたり泣かせたりできる数少ない貴重で愛される俳優さんとして大きくなっている。
映画君の毎日
自分の方が阿部さんより年上なので、昔ご年配の方々が寅さん寅さんと言っていたように、
きっと僕も老いるまで毎年阿部さんの映画を楽しみにする事になりそうだ。
でも今の時代はシリーズ物で何十作なんてことは奇跡に等しい事だから、
逆に新しい阿部さんを毎年見れる楽しみがあってちょっとお得で嬉しくもある。

そういえば片桐はいりさんは設定では女子高生役だったと思うのだが、
どこが女子高生だったのだろう…?
いしだあゆみさん、皆川猿時さん、みんなみんな愛くるしく愛しい映画。
続編があったら嬉しいけど、それはそれでしつこいかな…。
映画君の毎日
なくもんか 公式HP
そういえば帰りに無性にハムカツが食べたくなった。
が、偶然にもどこも売り切れ。偶然だったのだろうか…。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1456-caf8a2bb

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
333位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。