FC2ブログ
2009/11/17 
小森生活向上クラブ デラックス版

¥4,441
中年サラリーマン・小森課長が正義の味方に大変身!?究極のストレス解消ブラックコメディー!疲れた中年サラリーマン・小森課長は、家庭でも会社でもバカにされる毎日。ところがある日、電車でチカンの免罪をなすりつける常習犯の女にブチ切れ、ホームから突き落としてから人生が一変!正義に目覚めた小森は、次々と社会のダニを処刑してゆくのだが…。古田新太、栗山千明ほか出演。 (「Oricon」データベースより)

ここ数年満員電車内での痴漢もエスカレートしていて、それと同時にそれを利用しての

冤罪とか無実の罪とか示談金の集りも流行っていて、女性専用車両と同様に男性専用車両も欲しい。

無罪放免になったところでそのイメージは友達以外にはきっと誤解されたままだろうし、

結構「明日は我が身」とも思える問題だった。

それでもボクはやってない」という映画でも、家宅捜査で「痴漢ものAV」が発見されただけで、

有力犯とされるなんて悔しくて悔しくてたまらないだろうなあと思い、

まあうちにはそんな物はないはずだから大丈夫…PCの鑑賞履歴とかに偶然あったりして…。

まあそんな事件を払拭させてくれる親父HERO誕生。

もともと古田新太さんってちょっと苦手意識があったのだけど、この映画ではHEROに見えた。

逆に有森也美さんの方が怖かった。

誰もが感じるちょっとした悪を退治していくという軽めの勧善懲悪映画だ。

とはいってもどんどん殺していくわけだからだんだんおかしなことになってしまうが。

それにしてもメンバーがあまりにもおしゃべりすぎだし口止めしなさ過ぎ。

でもイライラした時に観ると「パニッシャー」ほどではないがスカッとできる映画かも。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1457-51360a6c

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
328位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示