--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1482-51be5904

2009/12/12 
ムーンウォーカー [DVD]/マイケル・ジャクソン,ジョー・ペシ,ショーン・レノン

¥1,500
Amazon.co.jp
ある日、友達である三人の子供たちと共にピクニックへ出掛けたマイケルは、はぐれた友達の一人を探すうちに、怪しげな地下基地へと迷い込んでしまう。そこは、ミスター・ビッグ率いる暗黒組織のアジトだった。ミスター・ビッグは子供たちを麻薬漬けにして世界を征服しようとしていた。それを知ったマイケルは、組織から命を狙われるが。(amazon.co.jp)

This Is It」は素晴らしかった。でも本当の所素晴らしかったと信じ込んでるだけかもしれない。

ドキュメンタリー映画としてどうとかよりも、最後の公演を観たかったから観られて良かったとか、

こんなに素晴らしい人物だったんだ、こんなに素晴らしい歌や踊りだったんだと再発見し、

素晴らしかったという感想になっているような気もしなくはない。

僕もうっかりマスコミの作った悪いイメージの方が強かったのでそれを見事に払拭した気分。

なのでこの映画の評価もいろんなところで観たけれど、

マイケルが亡くなるまではボロクソミソカスな感想ばかり書かれていたのに、

今年からの感想は口を揃えたかのように「マイケル最高!」という感想が軒並み寄せられていた。

もちろん今回観た僕としては、映画としては、そしていまだ健在だったら「…」だったろう。

つまらないとまでは言わないけどちょっと凝って長めのPVを観た感じかな。

This Is It」熱が冷めない内なら「ヒャッホー!」いや「ポゥ!」ってとこだろう。

でも足首と靴下だけでマイケルとわかるのってすごいなあ~。

日本人で足首と靴下だけで誰か当てられないもんなあ。

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1482-51be5904

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
393位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

