--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1485-1281202d

2009/12/14 
映画君の毎日
<<ストーリー>>西暦2220年、太陽の300倍の質量を持ち、光をも飲み込む暗黒の天体、移動性ブラックホールが宇宙から地球へと迫っていた。地球連邦政府は、移民船団を組織。サイラム恒星系アマールへの移民を決行するが、謎の大艦隊の攻撃に遭い、船団が壊滅。古代進は移民船団の護衛艦隊司令としてヤマトに乗り込み、大艦隊に戦いを挑む。(シネマトゥデイより
映画君の毎日
先週末の日本の映画興行成績を見て愕然。。。
カールじいさん~」のトップは揺るがないと思っていたのに3位に転落。
人と観に行く約束をしてしまってるからずっとパスしていたのに早く終わってしまうかもあせる
で、「ヤマト」ももう少し人気かなと思ってたらイマイチだったようで、
確かに映画館で劇場内に入って観ると自分と同じくらいかそれ以上の男性おひとり様が多かった。
子供は「仮面ライダー」「ウルトラマン」「ワンピース」と選択肢が多くて羨ましい。
その上最近は大人の映画も子供っぽくなりつつある。
僕らの子供の頃は年に2回の「東映まんがまつり」位のもので、
我が家では「男はつらいよ」にしか連れて行ってもらえなかったのに…。
映画君の毎日
まあそんな事はさておき、最近というか今年観たロボット系(言い方が古い…)アニメと比べ、
内容も簡単だし僕らには懐かしいし観やすかったのだけど、
あのスタッフロール、「西崎 義展」の文字だけがすんごく大きく書かれていてちょっと憤慨。
たしか、今回が最後のヤマトだといって客を寄せて、すぐに復活させて、
それを何度も繰り返した挙句にいろいろと悪い事をして「ヤマト」を沈めてしまった本人なのに、
この堂々たる復活振りはちょっと解せなかった。
映画君の毎日
まあその方と内容はさておき、映像がCGによってよみがえった事は拍手。
ど迫力で、非常にかっこよかった。なんかまだまだ続きそうなんだけど、
来年のキムタク実写はその一環なのか、それとも今回のがキムタク実写版の前振りなのか、
どちらにせよ実写版は絶対に観に行かないと思うので、しばらくは見納めかな。
佐渡酒造先生は懐かしかったけど、20年経ってるはずなのに、
いったい幾つなのだろう。猫のミー君にしても…。
映画君の毎日
「劇場用アニメーション映画 「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」公式HP」
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:映画館で観た映画 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1485-1281202d

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
333位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

