fc2ブログ
2009/12/19 
3時10分、決断のとき [DVD]/ラッセル・クロウ,クリスチャン・ベイル,ピーターフォンダ

¥3,990
Amazon.co.jp
アリゾナで小さな牧場を営むダンは、かつては狙撃の名手だったが南北戦争で片足を負傷して以来、妻と2人の息子と苦しい生活をおくっていた。そんなある日、町へ向かったダンは強盗団のボス、ベン・ウェイドが保安官に捕まる現場に居合わせる。ウェイドはユマ行きの列車が出発する駅まで連行されることになるが、ダンは報酬目当てに護送役に名乗りを上げる。危険が予想されるなか、はたして列車が出発する3日後の午後3時10分までにベンを送り届けることができるのか…。(amazon.co.jp)

この映画はネットでもすごく評判が良くて、アメリカでもNO.1になってるのに、

なぜか新宿ピカデリー位(近いけど一日数回しかやってなくて時間が合わなかった)でしか

上映していなかったので結局観に行けなかったが、無理しても観に行くべきだった~。

とにかく男臭くてかっこいい映画。昔の男達が高倉健さんの映画を観て痺れたようなものだ。

ラッセル・クロウはたまにこの手の男を震わせるような映画でやってくれるから止められない。

グラディエーター」以来の男気っぷり。待った甲斐があったと思うほど見応えがあった。

本当は僕自身、史劇も西部劇もどちらかというと苦手意識がすごくあるのだが、

グラディエーター」にしろこの作品にしろおかげで苦手意識も失せるどころか、

意外と楽しいじゃんといった気持ちに変えさせてくれるほど。

地味な扱いにされてしまったこの映画だけど、リメイクとはいえ名作と言えよう。

ラッセル・クロウの作品は大体観ていると思うけど、

今回は本当に見逃さなくて良かった。

決断の3時10分 [DVD]/グレン・フォード,ヴァン・ヘフリン,フェリシア・ファー

¥2,990
Amazon.co.jp
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1489-ac86b204

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
339位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示