FC2ブログ
2009/12/29 
映画君の毎日
<<ストーリー>>幼いころ、“悪魔の実”を食べたことにより不思議な能力を手に入れた少年ルフィは、命の恩人にもらった麦わら帽子をトレードマークに海賊王を目指して航海に出る。旅の途中で出会った仲間たちとともに、大海原を突き進んでいくルフィ海賊団。そんな彼らの前に、海賊王と並ぶ世界最強の男・悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”が立ちはだかる。(シネマトゥデイより
映画君の毎日
コミックスは26巻ぐらいでパタッと止めてしまったというか、
とにかくコミックスにはまって買い始めたらちょうど26巻で追いついてしまったので、
それからはちょっと貯めてどかっと読むつもりでそのまま放置状態だった。
先日読んだ事のあるチョッパーの名作が映画化された時にようやくDVDレンタル鑑賞し号泣。
チョッパー以外も仲間に入る時は号泣できたので、またその手の感動を生むかもしれない。
が、今回は普通。っていうか自分が読んでいない時期のアクション重視「ワンピース」だ。
映画君の毎日
顔も名前も知っていたので楽しめたが、初心者がいきなりだとさっぱりわからないのかも。
でもなんでこんなに人気なのだろう。面白いのはわかるけど。
個人的にはゾロの活躍がまた今回も少なかったような気がしたが、
公開してから大分経つのにそこそこ大きい映画館が埋まるほどの観客数だった…。
映画君の毎日
ベタだけどこの手の友情物語は感動できるし気分もいい。
今後は「コナン」に続いて毎回観に行っても良いなあって思えたアニメだ。
もともと今回映画を観に行ったきっかけは「アバター」に世界観が似てると聞いたから。
確かに設定と言うか舞台はそのまんまかも。
今年の映画鑑賞納めになるだろうけどとても無難で良かった。
映画君の毎日
ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD 公式HP
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1499-f142d357

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
245位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示