--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1514-3471147a

2010/01/11 
ワンダフルライフ [DVD]/ARATA,小田エリカ,寺島進

¥3,990
Amazon.co.jp
<ストーリー>古ぼけた建物にやってきた22人。そこの職員たちは「あなたは昨日、お亡くなりになりました。あなたにとって一番大切な思い出をひとつ選んで下さい」と告げる。思い出は職員たちの手で撮影され、最終日に上映されるという。死者たちは思い思いに自分の人生を語り、一番の思い出を決めていく。だが、望月(ARATA)が担当する死者の渡辺(内藤武敏)は、思い出を選ぶうち、自らの人生を空しく感じ始めていた。その姿を見て、次第に心が揺らいでゆく望月。そして物語は意外な結末を迎える…。(Amazon.co.jp)

ここのところ是枝監督の作品をちょっと振り返って観ている。
最近の作品は結構好きだが、やはり初期の頃から今の質なのかどうかと。

この作品に関してはきっと公開された頃は目新しい作品であったのだろうけれど、
僕自身はここ数年で同じような作品をたくさん観てしまったので目新しさを感じなかった。

なので、どうしても役者さんたちの演技ばかりに目がいってしまったが、
多分本当は役者じゃない人がたくさん出ていてドキュメンタリーっぽくて面白かったが、
あんまりよく知らないが小田エリカさんという女優さんの演技に関してはなんか苦手。
というか根本的に役の存在とか意味合いがよくわからず…。

それ以外はそれなりに、死後の世界の入り口で思い出をさぐる所作は楽しいけれど、
はて自分ならどんな思い出を~とまでは考えなかった。
伊勢谷友介さんの演技が彼のデビュー作だけに新鮮で自然で良かったかな。

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1514-3471147a

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
316位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

