--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1517-a819c2eb

2010/01/14 
映画君の毎日
<<ストーリー>>元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。(goo映画 より
映画君の毎日
今年初の映画館での映画鑑賞。新しいもので観たいものは特に無くそれならもう一度。
先月に公開してすぐに観に行ったけれどその時観たのは2Dの字幕版。
カールじいさんと空飛ぶ家」の時に眼鏡を通した時と眼鏡を通さない時の色合いの違いや、
やはり今まで実現しなかっただけあって30映画は目が疲れるし、
俳優達の生声が聞きたいけど3D字幕はきつそうで結局2D字幕にしたが、
やはりずっと心残り。。。まだ有力な映画にのっとられて公開終了しそうに無いが、
早いうちに観直しておきたかった。
トイレの心配も一度見ているからストーリーもわからなくならないから心配要らず。

映画君の毎日
で、いざ長時間のパンドラへの瞬間移動と小旅行。
やはりアニメの3Dとは違って生々しい~。サム・ワーシントンの頭がつかめるほど小さい。
最初の頃は3Dバンバンだがだんだん目がなれて、それほど3D3Dしなくなってきた。
単に奥行きのある映画。吹き替えなので画面そのものをすべて堪能できるのも良い。
まるで本当に森へ迷い込んだかのようなひんやり感もありつつ、
ほっと癒される空間でリラックスしているかのような感覚もある。

映画君の毎日
2回目にして字幕に集中していて見逃していたであろう新たな細かなシーンなども堪能でき
本当に大満足。こういう映画はやはり吹き替えの方がいいのかな。
戦争や自然破壊をもくろむ人間たちが小さく見え、人間を辞める人も出てくるラストも、
とても爽快でもう一度観るか、DVDで3Dが出るのを心待ちにしている。

映画君の毎日
誰でも映画アバターのようになれる! 顔面真っ青になるサイトへ行くサイト
↑自己責任でお願いします。
アバター3.75インチアクションフィギュア/Avatar 3 3/4 Inch Action .../マテル

¥価格不明
Amazon.co.jp
アバター6インチアクションフィギュア/Avatar Figure Col. Miles Qua.../マテル

¥価格不明
Amazon.co.jp
アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [DVD]/出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp
The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro .../ピーター・ジャクソン(序文)

¥2,940
Amazon.co.jp
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:映画館で観た映画 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1517-a819c2eb

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
298位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

