--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1579-c5380ece

2010/02/19 
区から健康診査のお知らせが来ていたのだけど行っていなかった。
昨年度も来ていた気もするが行かなかった。
どこか悪い所がある気はしないのだけど、あと1ヶ月ぐらいでできれば転職して、
ちょっときっちり普通の働き人以上に働かないといけなくなりそうなので、
その前に時間が取れるうちにきっちりと健康診断を受けておこうか、
就職の際に健康診断書を提出するかもしれないから、
今やっておけば絶対に損はない。
それにハンディのある相方と一緒に暮らすのに自分が体を壊しては仕方ないし。

で、数年以上前に一度だけ行った病院からの検診の葉書が来ていたから、
かかりつけの病院からの案内じゃないのは何故だろう。
たんに家から近いからかなと思っていた。
が、どうやら単なる営業メールのようなものでしかなかったようだ。

検診の書類には当日に保険証と書類だけ持っていけばいいと書かれていたのだけど、
病院の受付では、保険証はいらないから診察券を出してくれと言われ呆然。
数年前だし1回だけしかだし、第一書類には書いていなかったと告げると、
「書類に書いてあることは関係ない、忘れたんですね?次回は必ず忘れないで下さい」
と文章で書くとやさしそうだが思い切り感じ悪く、
「チッ!」と聞こえそうな感じ。

予約してぼう検診体制に入ってしまったので仕方なく受けることにした。
が、またすぐに2日分の検便を持っていかないといけないし、
結果を聞きに行かないといけないのであと2回はその受付と顔を会わせないといけない。

ま、仕方ない。でも病院の営業なんてのがあると初めて知ったし、
今回限りでそこの病院は二度と行かず、かかりつけの病院でやってもらおうと思った。
…はじめからそうすれば良かったのだが、
葉書がきたらそこで受けてください的な考えが浮かぶわけで、
今回しっかりと学習させえてもらった。結果は随分先になるのだが、
メタボにだけ引っかからなければ(治療対象にならなければ)いいのだが…。
メタボ診断のウエストってお腹の一番膨らんだところを測るのでビックリした。
これじゃ85以下なんてそうそういないんじゃないかな…。

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1579-c5380ece

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
674位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

