--/--/-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1582-b1a506ba

2010/02/20 
鬼畜 [DVD]鬼畜 [DVD]
(2009/09/26)
岩下志麻緒形拳

商品詳細を見る

<<ストーリー>>小さな印刷屋の主人・宗吉が、愛人・菊代に生ませた三人の子を引き取るハメになる。強気の女房の冷たい仕打ちで庄二が病死、追いつめられた気弱な宗吉は、良子を置き去りにし、利一を崖下に突き落とす。大人のエゴで歪められた子供の世界と、ドライで弱い大人の世界を対比、切っても切れない親子の絆を描く。(amazon.co.jp)

今でこそこのような親が子に手をかける事件は(当時の貧しさは今とは違うけど)、

残念ながらニュースでもよく見るので目新しくはないけれど、

執筆された当時、公開された当時は相当な斬新でショッキングな内容だった事だろう。

この作品を今回初めて観たが昔の映画と思えないほど引き込まれていった。

この映画の中での「鬼畜」は誰だったのだろう。

世間では岩下志麻さんが一番の悪のように言われるが、

子供が出来ない上に貧乏な町工場で働かされてる挙句、

旦那がよそで浮気をし3人も子供を作り、愛人に子供を3人押し付けられりゃ

そりゃあその子供達を可愛がろうとは思えまい。でも食事も一応あげてたし。

やはり愛人だとわかっていた上で子供を3人も生み、

育てられないから男の家に乗り込み3人の子供を置き去りにした小川真由美さんが、

一番の「鬼畜」ではなかろうか。

自分の新たな人生をやり直すのに子供は不用と切り捨てたのだから殺すも同罪。

いややっぱり自分の身分を差し置いて子供欲しさに愛人作った旦那が悪の根源か。

…と熱くなってしまうほど面白い作品だった。

僕が個人的に好きなのは小川真由美さんが乗り込んでの岩下志麻さんとのやりとり。

この映画あたりから岩下志麻さんの方向性が変わっていったのではなかろうか。
スポンサーサイト
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1582-b1a506ba

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
298位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。