--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • のんちゃんのり弁

  • 「週刊モーニング」で連載されていた入江喜和の同名漫画でTVドラマ化も されたのを基にコニタンこと小西真奈美主演で実写化した人情ドラマ。 働きもしない夫に愛想を尽かし、娘を連れて実家に戻った主人公が弁当屋を 始めるために奮闘する姿を描く。下町生まれの永井小巻..
  • 2010/02/27 from だらだら無気力ブログ
  • のんちゃんのり弁

  • 『Sweet Rain 死神の精度』で好演を見せた小西真奈美が主演。入江喜和の同名コミックを実写映画化し人情ドラマです。共演に『おと・な・り』の岡田義徳、『ニセ札』の村上淳と倍賞美津子、『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』の岸部一徳、と個性的な演技派俳優が揃っ...
  • 2010/02/26 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1594-fe06791a

2010/02/26 
のんちゃんのり弁 通常版 [DVD]のんちゃんのり弁 通常版 [DVD]
(2010/02/10)
小西真奈美岡田義徳

商品詳細を見る

<<ストーリー>>下町を舞台に懸命に生きる人の姿を描いた、明日へ歩き出せるハートフルムービー!ダメ亭主に愛想を尽かし、娘を連れて実家の京島に出戻った永井小巻。仕事がみつからず困っていた時、娘のために作ったのり弁が評判を呼び、彼女はお弁当屋を開くことを決意するのだが…。小西真奈美、岡田義徳、村上淳ほか出演。通常版。 (「Oricon」データベースより)

小西真奈美さんって男性からももちろん女性からも人気がありそうだ。

一見カワイコぶりっ子っぽく見えるけど性格がサバサバしていて気持ちよい。

この映画をすごく良くいえば「エリン・ブロコビッチ」風な面白さと爽快さがある。

結果的にはどうかはわからないで終わるが、

とにかく岸辺一徳さんの言葉の重みもとても良かった。

それにしても忘れちゃいけないのが岡田義徳さん。

もうこの人はダメ男路線をすっかり確立したようでイラッとしながらも、

応援したくなる気持ちにさせられるから不思議だ。


のんちゃんのり弁 上巻 新装版 (モーニングKCDX)のんちゃんのり弁 上巻 新装版 (モーニングKCDX)
(2009/09/04)
入江 喜和

商品詳細を見る
映画 | コメント:(0) | トラックバック:(2) |
スレッド:DVD | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • のんちゃんのり弁

  • 「週刊モーニング」で連載されていた入江喜和の同名漫画でTVドラマ化も されたのを基にコニタンこと小西真奈美主演で実写化した人情ドラマ。 働きもしない夫に愛想を尽かし、娘を連れて実家に戻った主人公が弁当屋を 始めるために奮闘する姿を描く。下町生まれの永井小巻..
  • 2010/02/27 from だらだら無気力ブログ
  • のんちゃんのり弁

  • 『Sweet Rain 死神の精度』で好演を見せた小西真奈美が主演。入江喜和の同名コミックを実写映画化し人情ドラマです。共演に『おと・な・り』の岡田義徳、『ニセ札』の村上淳と倍賞美津子、『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』の岸部一徳、と個性的な演技派俳優が揃っ...
  • 2010/02/26 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1594-fe06791a

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
333位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

