--/--/-- 

- Comments

  • KGR 

  • 私も今週の1位はビックリでした。

    >「ハリポタ」の名前を存分に用いた宣伝
    そういう宣伝があったとは知りませんでした。

    続編期待の声もあるようですが、ちょっと難しいかもしれません。
  • 2010/03/04  | URL 
  • ゴリラ道 

  • 存分に用いた…とまでいうと確かに大袈裟ですが、
    「あのハリーポッターの監督が~」とか
    「ハリーポッターを超える迫力~」みたいに、
    何につけてもハリーポッターの冠詞を用いていたので
    スゴイなあと思っていました。
    まあ僕もそれで観に行ったようなものですが。

    続編は原作が5作ぐらいあるということで期待もあるけれど興行しだいでしょうね。
  • 2010/03/04  | URL   [ 編集 ]
  • たまさん 

  • TBありがとうございました。
    戦闘シーンはあっさりしていましたよね。
    ところどころギャグになっていて笑えました。
    ストーリー性が薄いのが子供向けといった感じですが、楽しめる作品でした。
  • 2010/03/08  | URL 
  • ゴリラ道 

  • はじめまして
    そしてこちらこそTBとコメントまでいただきありがとうございました。
    戦闘シーン。もっとツワモノぞろいだと思っていたらいとも簡単にやっつけてしまってあっさりでしたね。まあ時間に納めようとしたのかもしれないしカットされたのかもしれませんね。
    でも「ハリポタ」「ロードオブザリング」とかはちょっと小難しい部分があったけれどこれはギリシア神話で小難しいのかとお思いきやEASYでとても楽しめて良かったです。
  • 2010/03/09  | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』

  • 3月も月末になって、やっとコンスタントに映画を観に行ける状態になりました。 本当に月末なんで、大した本数観られないのが残念でなりません。。。 ということで、日曜の仕事終りに新宿ピカデリーに『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観に行ってきました。 ...
  • 2010/04/07 from Cinema + Sweets = ∞
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  • Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief (2010年) 監督:クリス・コロンバス 出演:ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン ギリシャ神話をモチーフにした人気ファンタジー小説の映画化。 水の神ポセイドンと人間のハー...
  • 2010/03/17 from Movies 1-800
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々☆独り言

  • ギリシア神話を読んだときに、神様って実はスケベ?とつくづく思った。結構下界の異性にちょっかい出してるものだから、神様と人間との間に子どもが実はたくさんいるのよね。(笑)そして、デミゴットと呼ばれる神様の子どもたちは社会の中枢で英雄的な活躍をしているのだ~~
  • 2010/03/05 from 黒猫のうたた寝
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  • アメリカで人気のある児童文学「パーシー・ジャクソン」シリーズを映画化 したファンタジーアドベンチャー。 神の人間のハーフである主人公が、神々の争いと自分の母親を救うために 仲間たちと冒険を繰り広げる様を描く。父親の存在を知らされず暮らしてきたパーシー・ジャ..
  • 2010/03/04 from だらだら無気力ブログ
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  •  ギリシャ神話の至高神、ゼウス、ポセイドン、ハデス三兄弟が、現代を舞台に繰り広げる、時を越えた骨肉の確執!!  キャストに! ショーン・ビーンasゼウス! ケヴィン・マクキッドasポセイドン! スティーヴ・クーガンasハデス! メリーナ・カナカレデスasアテ...
  • 2010/03/04 from キノ2
  • 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

  • JUGEMテーマ:映画  そこはかとなく漂うB級感がかえって新鮮で、思いのほか楽しめました。最近やたらと凝ったCGやアクションの大作に目が慣れていたせいか、なんとなくしょぼい感じのCGや、遊びにしか見えないアクションシーンがなにやらほのぼのした感じで面...
  • 2010/03/04 from ハピネス道
  • 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』

  • (原題:Percy Jackson and the Olympians : The Lightning Thief) ----この映画、もうすぐ公開だよね。 「うん。初日だけは早々と決まっていながら、 なかなか案内が来なくって、 けっこう気になっていた作品。 原作はベストセラー。 で、監督が同じく児童書の大ベスト...
  • 2010/03/04 from ラムの大通り
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  • ギリシャ神話が大好きなので、楽しみにしていました~原作が児童文学ということなので、子どもと一緒に吹き替えで鑑賞です―【story】17才のパーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)は、ある日、自分が半神半人のデミゴッドだと知る。しかも彼は海神ポセイドン(ケヴ?...
  • 2010/03/04 from ★YUKAの気ままな有閑日記★
  • ♯15 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

  • 映画 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」            PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS : THE LIGHTING THIEF         クリス・コロンバス監督 リック・リオーダン原作 2010年 アメリカ 若い頃にギリシャ神話を結構読んだのに、やっぱり...
  • 2010/03/04 from cocowacoco
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  • パーシー・ジャクソンとボタンの魔女、じゃなくてパーシー・ジャクソンと賢者の石、じゃなくて『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観てきました。 ★ 原作はハリポタシリーズよりも人気だとか、そんな事信じられないバカバカしい展開の連続で怒りを感じた。 ?...
  • 2010/03/04 from そーれりぽーと
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  • 全米でベストセラーとなった「パーシー・ジャクソン」シリーズの映画化。監督は「ハリー・ポッター」シリーズの第1作と第2作で監督を務めたクリス・コロンバス。オリンポスの神々と人間の間にできたデミゴッドと呼ばれる少年たちの大冒険の旅を描く。主演は『3時10分...
  • 2010/03/04 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1604-5916cbc1

2010/03/04 
335196_008.jpg
<<ストーリー>>ギリシャ神話の神の息子であると告げられたアメリカの寄宿学校生、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)。仲間とともにゼウスの雷撃を探す旅に出ることになったパーシーに、予言の神は4つの神託を下すが、旅の途中にはオリンポスの神々との出会いや敵との戦いが待っていた。(シネマトゥデイより)
335196_003.jpg
ようやく「アバター」の連続1位記録に土をつけた映画が初登場。
正直言って今週末の「ハート・ロッカー」が阻止するだろうと思っていたが、
この映画が予想を上回る健闘。まあ「ハリポタ」のネームを用いた宣伝が功を奏したようだ。
やはり「ハリポタ」のブランド強しだ。

335196_007.jpg
正直言って「ハリポタ」のパクリ系の映画は何本か観たが、
どちらかと言うと子供向きかな~といったものが多かったが。
この作品はものすごくわかりやすいが内容もぎっしり。最後まで存分に楽しめた。
最初の頃にこうしてこうすればと大体の流れをつかめるが、
2時間で果たして入りきるのか、終わり間際に「」を匂わせ中途半端で終わるかも
~と思っていたが2時間にきっちりとおさめてさすがといったところ。

335196_006.jpg
大人が観ても子供が観てもとても楽しめる娯楽作で、
シリーズ化したらいいような、いやこのまま終わりでいいのかな。
とにかく3Dじゃなくても高所のシーンはなかなか迫力もあったしかなり面白かった。
戦闘はあっさりしてたけど…。

335196_005.jpg
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 HP
そういえばラブラブムードの2人。一昔前なら「青い珊瑚礁」「パラダイス」とか
やりそうなのだけど、さいきんはあの手の映画は皆無だなあ~。
スポンサーサイト

4 Comments

  • KGR 

  • 私も今週の1位はビックリでした。

    >「ハリポタ」の名前を存分に用いた宣伝
    そういう宣伝があったとは知りませんでした。

    続編期待の声もあるようですが、ちょっと難しいかもしれません。
  • 2010/03/04  | URL 
  • ゴリラ道 

  • 存分に用いた…とまでいうと確かに大袈裟ですが、
    「あのハリーポッターの監督が~」とか
    「ハリーポッターを超える迫力~」みたいに、
    何につけてもハリーポッターの冠詞を用いていたので
    スゴイなあと思っていました。
    まあ僕もそれで観に行ったようなものですが。

    続編は原作が5作ぐらいあるということで期待もあるけれど興行しだいでしょうね。
  • 2010/03/04  | URL   [ 編集 ]
  • たまさん 

  • TBありがとうございました。
    戦闘シーンはあっさりしていましたよね。
    ところどころギャグになっていて笑えました。
    ストーリー性が薄いのが子供向けといった感じですが、楽しめる作品でした。
  • 2010/03/08  | URL 
  • ゴリラ道 

  • はじめまして
    そしてこちらこそTBとコメントまでいただきありがとうございました。
    戦闘シーン。もっとツワモノぞろいだと思っていたらいとも簡単にやっつけてしまってあっさりでしたね。まあ時間に納めようとしたのかもしれないしカットされたのかもしれませんね。
    でも「ハリポタ」「ロードオブザリング」とかはちょっと小難しい部分があったけれどこれはギリシア神話で小難しいのかとお思いきやEASYでとても楽しめて良かったです。
  • 2010/03/09  | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』

  • 3月も月末になって、やっとコンスタントに映画を観に行ける状態になりました。 本当に月末なんで、大した本数観られないのが残念でなりません。。。 ということで、日曜の仕事終りに新宿ピカデリーに『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観に行ってきました。 ...
  • 2010/04/07 from Cinema + Sweets = ∞
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  • Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief (2010年) 監督:クリス・コロンバス 出演:ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン ギリシャ神話をモチーフにした人気ファンタジー小説の映画化。 水の神ポセイドンと人間のハー...
  • 2010/03/17 from Movies 1-800
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々☆独り言

  • ギリシア神話を読んだときに、神様って実はスケベ?とつくづく思った。結構下界の異性にちょっかい出してるものだから、神様と人間との間に子どもが実はたくさんいるのよね。(笑)そして、デミゴットと呼ばれる神様の子どもたちは社会の中枢で英雄的な活躍をしているのだ~~
  • 2010/03/05 from 黒猫のうたた寝
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  • アメリカで人気のある児童文学「パーシー・ジャクソン」シリーズを映画化 したファンタジーアドベンチャー。 神の人間のハーフである主人公が、神々の争いと自分の母親を救うために 仲間たちと冒険を繰り広げる様を描く。父親の存在を知らされず暮らしてきたパーシー・ジャ..
  • 2010/03/04 from だらだら無気力ブログ
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  •  ギリシャ神話の至高神、ゼウス、ポセイドン、ハデス三兄弟が、現代を舞台に繰り広げる、時を越えた骨肉の確執!!  キャストに! ショーン・ビーンasゼウス! ケヴィン・マクキッドasポセイドン! スティーヴ・クーガンasハデス! メリーナ・カナカレデスasアテ...
  • 2010/03/04 from キノ2
  • 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

  • JUGEMテーマ:映画  そこはかとなく漂うB級感がかえって新鮮で、思いのほか楽しめました。最近やたらと凝ったCGやアクションの大作に目が慣れていたせいか、なんとなくしょぼい感じのCGや、遊びにしか見えないアクションシーンがなにやらほのぼのした感じで面...
  • 2010/03/04 from ハピネス道
  • 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』

  • (原題:Percy Jackson and the Olympians : The Lightning Thief) ----この映画、もうすぐ公開だよね。 「うん。初日だけは早々と決まっていながら、 なかなか案内が来なくって、 けっこう気になっていた作品。 原作はベストセラー。 で、監督が同じく児童書の大ベスト...
  • 2010/03/04 from ラムの大通り
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  • ギリシャ神話が大好きなので、楽しみにしていました~原作が児童文学ということなので、子どもと一緒に吹き替えで鑑賞です―【story】17才のパーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)は、ある日、自分が半神半人のデミゴッドだと知る。しかも彼は海神ポセイドン(ケヴ?...
  • 2010/03/04 from ★YUKAの気ままな有閑日記★
  • ♯15 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

  • 映画 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」            PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS : THE LIGHTING THIEF         クリス・コロンバス監督 リック・リオーダン原作 2010年 アメリカ 若い頃にギリシャ神話を結構読んだのに、やっぱり...
  • 2010/03/04 from cocowacoco
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  • パーシー・ジャクソンとボタンの魔女、じゃなくてパーシー・ジャクソンと賢者の石、じゃなくて『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観てきました。 ★ 原作はハリポタシリーズよりも人気だとか、そんな事信じられないバカバカしい展開の連続で怒りを感じた。 ?...
  • 2010/03/04 from そーれりぽーと
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  • 全米でベストセラーとなった「パーシー・ジャクソン」シリーズの映画化。監督は「ハリー・ポッター」シリーズの第1作と第2作で監督を務めたクリス・コロンバス。オリンポスの神々と人間の間にできたデミゴッドと呼ばれる少年たちの大冒険の旅を描く。主演は『3時10分...
  • 2010/03/04 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/1604-5916cbc1

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
333位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

